06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)

今日は何とか晴れそうですが、最近雨が多いですね。




雨の日は、さくらもレインコート着用で出かけます。



最近、新しいのに変えました。


リードを通して、背中から被せ、お腹の所でマジックテープで留めるだけの簡単な物です。

足を通す物は、多分、さくらは固まって動かないだろうということで、これにしてます。

散歩後の体拭きはこれでも随分楽になります(笑)


着るのを嫌がるさくらですが、玄関のドアを開けると、元気よく付いてきます(笑)


レインコートを着ていないと、速攻で家に帰ろうとしますが、着ていると、雨の散歩を楽しんでます。










そして昨日の夕方(雨は降っていませんでした)、散歩に出てすぐの畑で、

前から、脱走パピヨンが走って来ました。とりあえず、さくらを抱いて回避し、

近所の人とすぐに、発見現場に戻り、探しましたが、もういませんでした。

きっと、お家に帰って行ったのかなぁと思います。

連日の雨(昨日、昼間も降りました)でも、体が汚れている様子は全くなく、体格もコロコロの子でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)

旅行から帰って来た翌日の先週の月曜日の事です

結婚の時に買った、電気ポットが壊れました。

給湯ボタンを押してもお湯が出ません。


10年前に買って、2,3年使われていない時期もありましたが、

ここ何年か毎朝、沸騰させてお茶やコーヒーを入れるのに使っていました。








そして1週間悩んだ末に、とく子さんを買いました



魔法瓶機能の付いたポットが以前から欲しかったんです。

昨日の朝、ネットで注文して今日来ました。

使い勝手は、まだよく分かりませんが・・・・。

ポットでの湯沸かしに慣れると、毎朝(毎回)、やかんで沸かすのは面倒ですね(笑)











ところで、電化製品の入っているダンボール箱ってどうされてますか???

我が家は、パソコンや、DVDデッキなどの箱は残してあります。

今回のポットの箱はどうしようか検討中です。













本日めでたく、ブログ開設2周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様のおかげです。これからもヨロシクお願いします。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)

2週間振りに呂布に会って来ました



訓練士さんの後についてリーダーウォーク






ちょっとおすまし顔?でお座り







この日、いつもの面会の時よりも、何故か機嫌が良かったです。

かなり、目つきが穏やかでした。



呂布は、今月22日に3歳になりました。決起盛んな3歳です。

人間で言うと、一番働き盛りな頃らしいです。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-25 (Sat)

朝食の前にお宿の周りを散歩






本当は芦ノ湖まで散歩したかったけど、霧のため、大通りに出る前に帰って来ました。


お宿のドッグランで・・・・






さくらとほぼ月齢が変わらないゴールデン・レトリバー君と仲良く遊ばせてもらいました。

体重40キロくらいあるそうです。


朝ごはん




さくらは下で待機



とっても美味しいサンドイッチでした。さくらはパンの部分を少し頂きました。





予定を変更して、箱根ピクニックガーデンへ

天気が良ければ、芦ノ湖畔や、旧街道を散策する予定でした。


ドッグランです。







ドッグランの周りは広そうな広場です。


遠くまで行くと、駐車場が分からなくなる!ということで・・・



近くを歩いただけでした。

ドッグランは、入口の所にさくらが抜け出そうな穴があいていたし・・・・・。



ひとけの少ないところは怖いということで、大涌谷に移動






名物の黒卵





アタシにも下さい!byさくら



卵をあげずに、オヤツをあげました。



ここも凄い霧でした



そして寒かったです。


悪天候で予定変更が多々ありましたが、楽しい旅行となりました。



これで今回の旅行記は最終です。お付き合いありがとうございました♪
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)

箱根のお宿にチェックインする前に、ここへ行って来ました








箱根関所前です



ここは、ワンコは抱っこで通過です。

入館料を払って中に入ることもできます。抱っこしなくてはいけませんが・・・・。



公園内の芦ノ湖畔です



波を追いかけて遊んでました。



芦ノ湖が見えるはずです。(霧で見えなかったけど)
  

ペンション・シャーロットに宿泊



ここでも持参したマット大活躍です。



夜は、自分からハウスに入って行きました。このあと扉を閉めてお休みでした。


その前に露天風呂に・・・




貸切で、ワンコもOKです



ワンコ専用お風呂もありました。さくらは入らなかったけど。浴槽の周りをグルグル回ってました。


夕食はお鍋です



出汁のお味がよく効いた、とっても美味しい物でした。

この時期にお鍋?と思ったけど、悪天候で涼しかったのもあり、納得の1品でした。

写真にはありませんが、蟹と、箱根蕎麦を出ました。

さくらは机の下で待機です






次は、多分、「旅行記の最終章」です。引っ張って申し訳ありません。

良かったらもう少しお付き合いください♪
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)

2日目は、伊豆高原の大室山の麓、さくらの里へ



この季節は新録の季節・・・お花はほとんど咲いていませんでした。

ここから、大室山の山頂までリフトで行けますが、さくらを抱いてリフトに乗るのは怖いので止めました。



伊豆高原・シャボテン公園に行って来ました

ここは、一番楽しみにしていたところです。















ここは色んな動物がいます。放し飼いになっているものもあります。












さくらは、動物たちから、威嚇されてました(笑)

ここでは、犬好きの年配の女性たちと同じタイミングで回っていたので、

さくらに絶えず声をかけて下さり、さくらは大喜びしていました。

私達もいい思い出になりました。

サボテンソフト



甘くて美味しかったです。



伊豆スカイラインを通って箱根へ・・・



途中のパーキングです。

富士山とかが見えるらしいですが、どこですか???


ライト、フォグランプ、ハザードランプ、全てを付けて、ナビとセンターラインを頼りに熱海峠を越えました。


この時の車中の会話

パパさん   「さくらもいるし・・・谷底に落ちる時は、皆一緒やな。」



スーサン   「あかん!呂布が待ってる!」



パパさん   「そうや!絶対無事に帰らなあかん!」

と、箱根に向かったのでした(笑)



そして旅行記はまだまだ続きます・・・・。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)

プチホテル・サンロードに泊まりました。




マットは普段使っているものを、家から持参しました。

さくらのために持って行った物でしたが、私達もこのマットの上で寛いでいました(笑)

「ポチたま」で、安田みさこが愛犬ハンナちゃん泊まったホテルです





夕御飯です



この他にも、煮魚や、デザートなどがありました。

この日、お昼ごはんを食べそこなったスーサン夫婦でしたが、お腹いっぱいになりました♪



このお宿、大きなプールのあるドッグランがあります。



夜の散歩代わりににも遊んで来ました。


水が苦手なさくらは、プールサイドをグルグル回り、足が少し濡れる所までしか行きませんでした(笑)



朝ご飯の前に、お宿近くを散歩しました



大室山です。お椀を伏せたような形をしてます。



お宿に戻って朝ごはん。



この後、大室山のふもと、シャボテン公園などに行きました。

その記事は明日にでもアップします。お付き合いください。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
まだ梅雨明けしていない(確かまだです)スーサン地方は、朝から、少し雨が降っていました。

浜名湖SAに着くまでの高速走行は、かなり、怖い大雨でした。

そしてその後も、この旅行中、悪天候にみまわれます(涙)





まずは途中の休憩地、浜名湖SAです。






ここで、人間用の朝ごはんを調達して、浜名湖を見ながら、食べようと思ったけど、

そうはいかず・・・・。この後、大雨になり、車の中で、おにぎりやサンドイッチを食べました。


伊豆高原では

テディベァーミュージアムに行って来ました。









ちょうど「となりのトトロ展」をやってました。






やはり記念撮影




ここは、ワンコは抱っこでしか入館出来ない為、お天気が良ければ行くつもりはなかったのですが、

2人で交代で、暴れるさくら(8.25キロ)を抱っこして見学して来ました。


その後雨が上がったので、「旅の駅伊豆高原ぐらんばるぽーと」へ

道の駅ですが、ドッグランがあります。



短時間でしたが、少し遊ばせて来ました。






その後、この日のお宿、プチホテル・サンロードに向かいます。





旅行記はまだまだ続きます。
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-19 (Sun)


帰り道のPAでちょっと遅めのお昼ご飯を食べようと売店に入ったパパさんを待ってます。

* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)


あいにくあまりお天気は良くなかったですが、

夕方にはお天気が回復して来たので、

宿のドッグランで少し走り回って部屋で寛いでます。


これから、夕食です。

* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-14 (Tue)

以前我が家で問題となっていたドラクエⅨ、その後どうなったかと言うと・・・

問題の記事です。









追加で、ゲームソフトと、DSライトを1つづつ買いました。

通信機能で2人で遊べますが、お互いにそれぞれで楽しんでます。

やっぱり、手に入れたアイテムを取られたり、するの嫌ですからね(笑)

スーサンは以前からあるDSライトを使ってます。3年くらい前に電気屋さんで並んで買いました(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-12 (Sun)

夕方の散歩を楽しみながら・・・






動物病院に行って来ました



早くドア開かないかなぁと待ってます(笑)



待合室にて







赤かった所も薄いピンク色に変わってきて、痒くなくなってきたようです。





一応、あと1週間分の薬が出ました。ホットタオルと薬でもう少し頑張ります。

旅行にも薬を持っていくことにします。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)

ドラクエⅨ買いました




滅多にゲームをしないスーサンですが、ドラクエは夫婦で楽しんでます。

ここで、問題発生!!!

スーサン家には、DSが1台しかありません。


1、どちらが先に始めるか。

2、それとこのゲーム、1つのデーターしかセーブできないんだって。







ゲームソフトをもう1枚買って、1台のDSで交代でゲームをするか、

DS本体ももう1台買うか・・・・。普段DSであまり遊ばないので、悩み中です(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)

呂布に会って来ました






訓練を受けている呂布です










この日は、フロントラインを打ってもらいました



写真は、直後、対面した時のものです。

ちょっぴり興奮気味です。(呂布は只今、換毛中です)







さくらも写真はありませんが訓練所の前で打ちました。

写真を撮る余裕なしです(笑)



ご心配いただいているさくらのカイカイですが、教えていただいたホットタオルと、

薬でだいぶ良くなってきたようです。

一応、明日の夕方散歩ついでに病院に行って来ます。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)

少し前から、顎の下をカイカイしていました。

先日、病院に行った時は、あまりひどくなかったので、

「顎だけでいいので、こまめに洗って上げてください」と言われ、

あごの部分だけ、洗える時は洗っていました。

昨日は、シャンプーもしてもらいました。それでも少し赤くなってきました。






写真は、昨日撮影したものです。

今日、夕方、スーサンにさくらが甘えてきた時に、スーサンの服に血が付きました。

さくらの下顎を見てみると、少し出血してましたので、再度病院に行って来ました。

抗生物質の飲み薬を飲んで、1週間様子を見て下さい。

「これで治ればいいですが、場合によっては検査しなくてはいけないかも」と言われました。

1週間後にまた病院に行きますが、治っているといいなぁ・・・・。




さくらはいたって元気です。今日も診察室に喜んで入って行き、オヤツを貰ってました(笑)

散歩で、よく 動物病院の前を通りますが、毎回中に入って行こうとします。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-02 (Thu)

我が家は夕食後、夜の散歩に出かけます。

いつもは、パパさんが連れていきますが、今日はお仕事でいないので・・・・




退屈そうにしていたので、スーサンが行って来ました。






フラッシュを消すとこんな感じです。







さくらはカエルを探しています。



朝や、夕方より、夜の方がカエルが多いような気がします。

活発に活動するのかなぁ?!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
