05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-27 (Sat)

呂布に会って来ました。










私達が来ていることに気づいていましたが、しっかり訓練を受けていました。





しかし、ちょっとショックなことが・・・・

ちょっとしたことで、所長さんにガウガウと文句を言ってしまいました。

呂布にとって、人にガウガウと文句を言っては絶対にいけないことなんです。

それは噛むことにつながる可能性があるから。

そして、呂布は睨まれて・・・



背中を向けてお座りをして、自分の気持ちを落ち着かせ、反省をしていました。

なかなかこちらを見ませんでした。







さくらはと言うと・・・



窓とトランクのドアを全開にした(熱中症予防のため)車内で待ってました。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)

ある日宅急便が届きました。入っていた物は・・・






間違いました!!!入っていたのはこれ↓↓↓







ついでに我が家の獣と・・・






皆さん、この映画見に行かれましたか???

私は、どうしようかなぁ?!と思っているところです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-21 (Sun)

呂布が訓練所にお世話になって1年がたちました。




約1年前、初めて面会に行った時の写真です。






前回面会に行った時の写真です。







呂布の顔が随分と穏やかになったような気がします。



あと、半年、訓練所で合宿訓練を受けて、自宅に帰ってきます。

帰って来たら、呂布と一緒に訓練をしたり、散歩をしたり、いっぱい楽しみたいです。

そして、さくらと一緒に飼い主の運動不足解消のパートナーとして、

ウォーキング(散歩とも言う)に付きあってもらいます♪



ちょうど1年前の記事はこちらです。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)

3たび柴犬さんのツボを買いました

内容が、我が家の柴犬にもピッタリ当てはまって、

ひとり肯きながら読んでしまいました(笑)




あれあれ?さくらさん、枕にしてませんか???





こらぁ~!!!さくらさん!そこをどきなさい!!!








* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
茶茶に行って来ました。

パパさんのお父さん達と・・・。

スーサンは大海老御膳を、とろろ飯付きで







パパさんは季節の御膳(だったかな?!)を、ととろ飯付きで



麦ごはんはおかわり自由です。

5人分で御櫃2杯食べました(笑)

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)

クレート用に新しいベッドを買いました。

やはり、チェック・・・










暫くホリホリしてましたが、クレートに入れてみました






暫くここでもホリホリしていたけど、寝てました。


今は、横で丸まってます。



このベッドは、来月の旅行のときに、夜寝る時にクレートの中で、使ってもらおうと思ってます。

だから、それまでに慣れてもらおうと思ってます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-13 (Sat)

呂布のいる訓練所に行って来ました

訓練所の前で車を止めて・・・・








さくらは、昨年ここで呂布に八つ当たりをされたのが、トラウマになってます。





窓を全開にした車内にさくらを残して、見学して来ました






呂布は、建物に隠れて見学している私たちに気が付いているようでした。







対面です










飼い主との訓練はまだですが、

呂布は12月の下旬に帰ってきます。

帰って来たら、庭で外飼いになる予定です。

それまでに、訓練士さんと相談しながら、庭の準備をしておかなきゃ。

犬小屋や、テントなど今あるものがそのまま使えると思いますけどね。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)



今日はこれからアルバイトに出掛けるスーサン。
お天気の良い日は、外で留守番なのですが…。


これを見ていたら、アルバイトに行きたくなくなって来ます(≧▽≦)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)

毎日通る散歩道に咲いてます



毎日行きと帰りに通るので4回は見てます(笑)


この日は、休日の散歩だったので、パパさんも一緒に・・・







さくらご機嫌です♪





木漏れ日










さくらのお友達、コロちゃんです



1歳のミックス犬の女の子です。

コロちゃんの母犬は、近所に子犬の頃に捨てられていた子だそうです。

母犬は、コロちゃんのお父さん、お母さんの知り合いのお家に引き取られ、可愛がられているそうです。


コロちゃんともプロレスです



ちなみに、3日連続でやってます(笑)




さくらはコロちゃんのお母さんが大好きです。

毎回オヤツを貰えるのを知ってます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)

5/31 ポニーだワンに行って来ました






この日は、マメタ君がずっと遊んでくれました。ちょっと暑かったので省エネモードの2人です(笑)

あかねちゃんと2ショット



大型犬エリアにチワワさんが・・・

このチワワさん、大型犬をほとんど怖がらないんだそうです。






避難中・・・







何故か、サルーキーさんを怖がっていました。なにもされていないのに不思議です。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
