03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)

フラワーパークに行って来ました。













さくらんぼ???桜の実




ちょっとアップ






池???気になる・・・・







気になる・・・・



まだ、気になる・・・・






ピンクのツツジ





お花がいっぱいの綺麗な公園でした。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)


今日から、ゴールデンウィーク突入です。
スーサンは前半、3日まで休みです。
後半、4日からアルバイトです。
今日は、午前中大掃除をし、午後からは、久しぶりに美容室に行き、カットして貰って来ました。
そして今夜は、パパさんが飲み会で、帰りが遅くなります。
夜ご飯の後、いつもパパさんとお散歩に行くさくらは、パパさんがいないので、ご飯後、寝てます。
今夜のさくらの散歩は、パパさんを駅に迎えに行くついでに行きます。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)

この前行った河川敷の公園に行って来ました

ショウ君にまた会いました。


呂布にそっくりの男の子です。年齢は、呂布や、さくらの方が少し上です。

プロレスごっこをしたり・・・

















初めて川に入ったり・・・









ショウ君は、お腹の下くらいまで水に入れるそうです。

さくらは、水に濡れるのが苦手な方なので、足が濡れるくらいのところまでしか入りませんでした。



同じような所を2匹並んでニオイを嗅いだりしていました









泥んこになったさくらは、帰宅後は・・・



泥んこのリードとともに、お風呂場で洗濯されたのでした(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
遅くなりましたが、18日の散歩風景です♪

18日は休日で天気が良かったので、近所の山に散歩に行って来ました。



農道を歩いただけですけどね(笑)



何かいたみたいです






大きなトカゲだったようです。写真はナシです(笑)




途中田んぼもあります



田植えをし始めているようです。



まだの田んぼには・・・・



鴨が泳いでいました。






ツツジも咲いていました












さくらが玄関前を警備していた頃に(今はしていません)ドッグパーキングにしていた木に花が咲きました。


はなみずきでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)


* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
かりん母さんのブログで拝見した「リプトン リモーネ」私も欲しくなって買ってしまいました。




コンビニ、近所のスーパーなど3か所くらい回って、全部揃えてしまいました。

1本は買い物途中の車内で飲んで、あとは冷蔵庫に入っています。

パパさんは、明日会社に1本持っていくと言ってました(笑)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)

実家近くをお散歩です













母の家庭菜園している畑の近くにいたワンコです



「ク~ン、ク~ン」と泣いていました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)

訓練中の呂布です



私達が来ていることを呂布はもう気づいています。






対面の瞬間です♪








以前に比べて、地面の土が削られなくなりました。我慢できるようになってきているようです。







呂布は、水曜日(4/15)に、往診に来てもらった獣医さんに狂犬病の予防接種を受けたらしいです。

注射の時は、嫌がって唸って暴れたらしいです。

おとなしい子でも注射の時は、暴れたりしますからねぇ~。





最近気づいたことですが、犬にも利き足があるそうです。



さくらは、右足です。いつも足を拭くときに、右側の前足、後ろ足が左に比べて汚れています。

そして、右の狼爪は、伸びていないのに、左の狼爪が凄く伸びていました。

呂布はどっちかなぁ???帰って来てじっくり触れたら、見てみたいと思います。

皆さんのワンコの利き足は、どちらですか???
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)

平日の今日の夕方、ドッグランに行って来ました。









行った時間が遅かったので、ほとんどのお友達が帰った後で、フレンチブルドッグ君だけでした。

お疲れ気味だったけど、仲良く遊んでいただきました。さくらも大喜びでした。

お友達が帰った後は、貸し切り状態だったので






車に忘れたおもちゃを持って来て遊びました。






明日は、2週間振りに呂布に会ってくる予定です♪
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)

お隣の市の河川敷の公園に初めて行って来ました♪









とっても可愛い柴犬のショウくん






もうすぐ2歳になる男の子、お顔が呂布にそっくりでとっても可愛かったです。

初めてあったお友達ですが、激しく遊ばしてもらいました。プロレスごっこしてました。



また連れて来てね♪byさくら



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)

無塩バターロールにアスパラのと、減塩ウインナー入りのです(2種類)



奥のは、何も入っていません。








焼きあがった頃、さくらは・・・・



まだまだ、燃え尽きていました(笑)




パンはお昼ごはんに頂きます♪
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)


昨日(4/12)にさくらの狂犬病予防注射に行って来ました。



毎年、動物病院で2匹一緒に受けていましたが、

今年は2匹とも呂布のお世話になっている訓練所に、獣医さんが来てくれると言うので、

昨日さくらを連れて行って来ました。

さくらにとって注射よりも怖い訓練所なので、車をなかなか降りませんでした(笑)


そしてパパさんに抱かれて、スーサンがお金を払っている間に、視診をしてもらって、お尻に注射されてました(笑)





呂布は、水曜日に、また、獣医さんが往診に来てくれて注射を受けるそうです。

私達がいると甘えて暴れるかも分かりませんからね。でも、きっと来ていたことは気づいていたんだろうなぁ。

呂布には今度の土曜日に面会に行く予定です♪




写真は今朝、パパさんと1時間散歩して帰って来て燃え尽きたところです(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)

4月11日にハイウェイオアシスに行ってきました。

伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアスと東海環状道鞍ヶ池PAです。



まずは刈谷ハイウェイオアシスです。



ここで大あんまきを買いました♪



隣接する、岩ヶ池公園です。


次に鞍ヶ池PAです










ここで先ほど買った大あんまきを頂きます♪







当然さくらはもらえません。犬には甘すぎるので、病気になるといけないですからねぇ~。


そしてこの日はとっても暑く、豊田市は気温27度あったそうです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)

五十鈴川の河川敷にある駐車場の桜です









おかげ横丁の前で記念撮影






さつま芋ソフトを買って食べました






チーズ棒も・・・・



注目の的で恥ずかしかった(笑)通行人にもね・・・・。

さくらは食べれないので、このあと、持ってきたジャーキーをあげました。





おかげ横丁は伊勢神宮のすぐ近くにあります。この日はワンコ連れが多かったです。

伊勢神宮は、さくらが入れないので参拝して来ませんでした。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)

宮川の桜を見てきました♪













やはり柴犬さくらと記念撮影










河川敷で走り回ってご機嫌♪








平日でしたが、お天気が良かったので、お昼頃には大賑わいになってました。


桜は、ちょうど見ごろだったようで、少し散り始めていた木もありました。

このあと、伊勢神宮近くのおかげ横丁、五十鈴川の桜も見てきました。その写真はまた、後日。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)

2週間振りに呂布に会って来ました






リーダーウォークの様子も見てきましたが、写真はありません。


ご対面の瞬間のオモシロ呂布です。







訓練の進み具合は、トレーナーさんの考える所の半分くらいだそうです。

入所した時に、元々1年半くらいかかる予定だったので、予定通りなんだと思います。

それと、会いに行くたびに落ち着いてきています。



その後は、ペットカーニバルに行ってきました。



全部で1200円でした。

首輪もお買い得だったので、呂布が帰ってくるまで(まだいつか分からないけど)置いておけばいいねぇと

2匹分買いました。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
昨日の昼間、いつもの山の中の公園に行って来ました。


その前に、公園に着くまでの様子です 。



かなりこのU字溝が気になるようです。念入りにチェック。



校庭の裏山です。







裏山沿いを抜けます






途中ドロドロの所が・・・






ここを抜けると公園なんですが、何かイベントがあったみたいで、子供達がいっぱいいたので

残念ながら足早に戻りました(笑)

ボールも持って行ったのに残念でした。

帰りも同じU字溝で・・・・







正面から見ると・・・






菜の花です





フレームイン・・・




今日は今から、呂布に会いに行って来ます♪



P・S同じ画像が2枚あり、アップし忘れた画像もあったので修正しました。(16:40)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)


形は様々だけど、御愛嬌ということで・・・・(笑)

お味は美味しかったですよ!焼きたてをお昼に食べました♪

* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)

桜並木を散歩して来ました。









まだ、蕾がいっぱいありますね。


2番目の写真の下では・・・・



橋の下を覗いて高さが少し怖かったようで、慌てて戻っていました(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-02 (Thu)

今日から、4日間近所のホームセンターがペットカーニバルなので行って来ました

ペット同伴で行くとお土産が貰えるそうですので、さくらと行ってもらって来ました。





前にも参加しました。



全部で¥2000でゲット




シャンプー以外は、掘り出し物市でゲットです。

シャンプーが一番高額でした(笑)



さくらは・・・・



いっぱいのワンコと人に会ったので疲れたようです。

ワンコ以外にも、ウサギ同伴の方もいました。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
