02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)

ETCを取り付けました



取り付けるつもりはなかったのですが、12日からETCの取り付けに補助金が出たこと、

高速料金が¥1000になることで、これを期にパパさんの車に付けました。

12日の夕方、カー用品店でこれは最後の1個だったそうです。(違うメーカーのはあったみたい)

取り付けてもらえたのが、昨日の29日でした。予約いっぱいで空いてなかったらしいいです。

お店の人に、「ハイブリッド車はまれに不具合が出ます。」と言われたらしく、

付けてもらってすぐに、さくらを乗せて、高速1区間だけテスト走行して来ました。



行くからには公園散歩です(笑)






やはりこの季節は桜見も・・・









カモもいました





不具合なく無事に使えました。ちなみに料金は1区間だったので、¥200でした。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)

家の前にある木の花(我が家のではないですよ~)



勝手に撮影しました(笑)






いつもの山の公園に行って来ました。





そうここは以前、パパさんが泥んこになった公園です。

春の丘という公園なので、桜がいっぱいです。






桜を撮影していると・・・・



走っている人と犬が・・・・(笑)













今回も走り回って、楽しかったようです






桜は5部~8部咲きでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)


昨日買ったジャーキーガムを貰って番犬アルバイトお願いして来ました。

分かりにくい写真でごめんなさいm(_ _)m

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)

昨日の夕方の空です。









夕陽と桜








桜の花(少し咲き始めました)







今朝の空(曇ってました)



この後、雨が降り、今は(11:00現在)止んでいます。







柴犬さくらは・・・・









「午後から、お散歩がてらにショップまでオヤツ買いに連れて行ってあげるから、

脱走しないでおくれ!!!」






と言うわけで、午後から、さくらと一緒に片道徒歩30分かけてオヤツ買いに行って来ます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-23 (Mon)

連休中日の土曜日は、お墓参りに行って来ました。

さくらも、スーサンとパパさんの間でおとなしくしていました。

パパさんのお父さん、お母さん達も一緒にお参りに行ったので、

さくらも撫でてもらって大喜びでした。





帰宅途中に初めて行く公園で遊んで来ました。













お天気が良かったからか、ワンコ連れがいっぱいいました。






さくらも遊びの輪に入ってました。





遊んだ後は、水を飲んで



帰宅しました。とても楽しいお墓参り兼ドライブでした。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)


お墓参りに行って来ました。


この後天気が良いので、公園で遊んでから帰宅する予定です。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)

連休初日の今日は呂布に会って来ました。






呂布はとっても穏やかな顔つきになって来ました。

もう少し、訓練士さんとしっかり訓練を受けてから、飼い主との訓練になると思ってます。




こちらは、さくらです。



呂布の顔つきがかなり、穏やかになってきたので、最近さくらの顔つきの方がきつい?と思ってしまうほどです。

さくらは問題行動なしなので、このままいきますけど・・・・。

(写真はシッポを追いかけてグルグル回っているところです)








今朝の雨上がりの空です



カメラを忘れたので、携帯で撮影しました。





三連休2日目の明日は、パパさんの祖父母のお墓参りに行って来ます。(さくらも同行の予定)

そして最終日は、アルバイトです。


皆さん、楽しい三連休をお過ごしくださいね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)

今日の夕日です











桜の木と夕日









さくらは・・・・



田んぼの水たまりに夕日が光ってます。






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)

今日の夕陽です








春霞



この場所から空気の澄んだ日には、薄く写っているお山が、もっとはっきり見えるんですよ。

黄砂だったり、花粉だったりで、薄らとしか見えないですね。







さくらの散歩後の水飲みです



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)

昨日(3/15)はパパさんがお休みでした。



昼間、さくらと一緒に近所の山に散歩に行ったようです。


パパさんの携帯で撮影です。








そして今日(3/16)はスーサンがお休み。で、午前中2回も散歩して来ました。

久しぶりにいつもの散歩道を反対方向へ・・・


桜並木です。桜はまだ、つぼみでした。









菜の花は咲いてました。








こちらは畑のお花を盗撮・・・







さくらは久しぶりの散歩道で大喜び



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)

スーサン・パパさん今日、耳鼻科に行って来ました。

診察結果は、やはり花粉症でした。お薬出ました。













そして耳鼻科はもの凄くすごく混んでいました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)

休日の遊び

本日、不景気のためパパさんの会社はお休み、スーサンもアルバイトがお休みです。

さくらも番犬のアルバイトお休みです(笑)




でも、天気も雨のため、出かける予定は特にありません。

で、朝から掃除をしてました。





やっぱりこれで遊ばれてます













これは以前遊ばれていた物と同じです。

以前遊ばれていた写真はこちらの記事です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-09 (Mon)

久しぶりに回転寿司に行って来ました










回転寿司で必ず食べる物って皆さんは何ですか?





スーサンは必ず食べるものは、いくらの軍艦巻サーモンのオニオンマヨネーズの乗った握りです。

最初に食べてしまったので、写真を撮り忘れました(笑)

2人分で22皿とパフェと1個食べました。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-07 (Sat)

呂布の訓練を見て来ました






あちこち、キョロキョロ見てはいましたけど、ハンドラーに付いて歩いていました。

呂布は途中から、私達が見ているのを知っていました。




今回は会って声をかけて来ました。






訓練所の所長さんの手を見ています。



呂布とさくらでは、可愛がり方を変えた方がいいらしいです。個体差なのかなぁ?!

* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
月曜日に病院に行った時の写真です。

その時の記事はこちらです。

診察を受けて、会計を待っている時のです。



病院のワンコが遊んでいる音がします。





受付の中に入って行こうとします。

避妊手術などで、2回ほど日帰り入院した時に、中に入った事があるので、

入ってもいいと思っているのでしょうか?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
今日はさくらの年に1回のワクチン接種に病院に行って来ました。

待合室で









この時間は、誰もいませんでした。

で、病院のワンちゃんとご挨拶をしあって喜んでいました。




ワクチン接種の他に、体重測定、皮膚炎の検診、クシャミも診てもらって来ました。

体重はほとんど変わらず、7.8キロ、皮膚炎はほとんど治り、クシャミは花粉症でした。



お薬も貰って来ました。


飲み薬は、ビタミン剤、目薬は花粉症の薬だそうです。




我が家は、人間夫婦も花粉症になったようなので、2人と1匹でクシャミしまくってます(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-03-01 (Sun)

とある平日の朝

スーサンは、ひと通りの家事を終え、アルバイトに行くまでの少しの時間、新聞を読んでいました。

やってくるんですよねぇ・・・。






それでも無視を決め込むと・・・・






こうなりました。


「新聞読めないじゃん!!!」と言いながら、マッサージをしてしまったスーサンでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
