12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)

夜人間が寝るときに、さくらは玄関のゲージに移動します。







起こしても、起きません!





で、いつもパパさんが抱っこで連れていきます。




















超シブシブでも、「ハウス!」で、最後は自分で入っていきます。






毎晩、行われていることですが、お互いに楽しんでいるようです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
今日はスーサンのアルバイトがお休みです。

お天気がいいので、さくらの庭用毛布などを洗うことにしました。

犬用にした洗濯機です。とても便利です。




オレンジのクッションも洗いました。







その頃、さくらは家の中のいつもの定位置です。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)

昨日(1/25)の朝の散歩です。凍っていました。







水溜りも








それでもさくらは元気です♪




何か見つけたようです。












そして今朝(1/26)の朝日です。今朝も寒かったです。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)

2年目の家族記念日でした。





















特に何もしませんでしたが、夕食後に、ペットショップで半額で買った(笑)カップケーキをあげました。

2年て過ぎてみると早いものですね。

これからも元気で楽しく過ごしたいと思います。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-24 (Sat)

呂布に会って来ました♪














今回も、犬舎から、出してもらって、大喜びで、私たちに飛びついて来ました。

そして「ワオォ~ン!!ワオォ~ン!!」と喜びの遠吠えをしてました。

次回2週間後の面会のときには、さくらを久しぶりに連れて行って、

呂布の反応を見るそうです。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)

学生時代からのお友達とランチに行って来ました

大人3人と子供1人です。




日替わりランチです







子供用に、ご飯とお味噌汁もサービスで付きました。



お友達の子供さんです。



デザートのセットにしました



スーサンのはイチゴクリームです。






もう1人のお友達はチョコクリームでした。





どれもこれも美味しかったですよ。

そして学生時代からの気心の知れたお友達とのおしゃべりはとっても楽しい時間となりました。


これで、¥1,050でした。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)

ある日のパパさんの帰宅時に、お出迎えをしなかったさくら・・・



パパさんの総攻撃を受けていました(笑)




さくらの耳がないし・・・どこに行ったの?








飲み会で帰りが遅くて、駅まで迎えに行った日は、駅前で大喜びで飛びついてました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)

昨日の夕日です




ちょっとだけアップ





昨日は久しぶりにいつもの散歩コースから少し遠くへ



いつもより念入りクンクンです。



小学校の裏山(校庭)盗撮して来ました。



今は時期外れだけど、桜の季節とかは綺麗ですよ(笑)



今朝更新しようと思っていたのですが、他の用事をしていたら、

家を出る時間になり、この時間の更新になりました(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)

休日や、平日の夜は


ソファーの上や





炬燵布団を掛けられて



寝ているさくらも・・・・





平日の昼間は外です・・・



家の中を必死で見ています。         あらぁ洗濯物が写っている・・・・気になさらないで下さいね

そして庭の定位置で寛ぎます



とっても寒い日は、オレンジのクッションの下に湯たんぽを入れます。


さくらのいる縁台のすぐ上には洗濯物が干してあります。

以前は(1歳になる前は)呂布と2匹でいたずらして、裾が泥だらけになっていたこともありましたが、

今は汚れていたことがありません。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)

スーサン家フローリングが殆どです。

だから、スリッパを買いました。



スーサン密かに(ご存知の方もいらっしゃるけど)このキャラクター好きです。




早速履いてみました













チェック魔に念入りなチェックを受けました。



そしてもうひとつ・・・湯たんぽです。



人間用のは夜、寝るときに、ワンコ用のは、さくらが昼間外で留守番しているときに使っています。

ちなみに、ワンコ用のはさくらが子犬の頃に使っていました。


どれも、暖かくて快適です。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)

昨日は公園に行って来ました♪











昨日は、寒かったけど、お天気の良い日でした。

今日は、午前中はこちらも雪が降りました(積雪はなかったですが・・・)。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)

さくらは毎日朝・夕方・夜と3回(時間があれば、昼間と4回)散歩に行きます

夕方や夜の散歩は暗いので、いつもの散歩グッズの他に必需品があります。

それは・・・この2つです。


懐中電灯と、リードにつける、ピカピカ光る反射板です。







先日、夕方の散歩中に懐中電灯を落として壊してしまいました。

6時半頃にさくらに留守番をお願いして、近所のホームセンターに買いに行きました。

パパさんが先に帰宅し、さくらの様子を写真に撮ってました。



ずっと待っていたようです。30分くらいです。








帰宅後、歓迎を受けました。







夕方の散歩後はいつも家にいるので、出かけると不安なんでしょうね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-10 (Sat)

2週間ぶりに呂布に会って来ました









写真撮影はいつも、呂布がひと通り、パパさんやスーサンに再会の挨拶をしてからです。

2人に大喜びで体当たりをして来ます。訓練が完璧に出来れば、体当たりもなくせるらしいですが、

呂布の場合は、これは残るでしょうと言われました。



落ち着いてからの撮影なのに呼んでます



写真撮影はパパさんです。








そして会うたびに、目つきが優しくなって来ています。

それと、呂布が家に帰って来てからも(まだ先のことですが)、私達の関係が安定するまでは、

2匹一緒にしない方がいいと言われました。

呂布の方がさくらよりも強いので、お互いのためだそうです。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
ドッグランに行って来ました。


マメタ君は2,3回ほど会ったことのあるお友達です。

緊張しながらも・・・





寄ってたかって、小さい子を・・・





飼い主さんが来るのを賢く待ってます




このあと、追いかけっこをしてくれたのに、さくらは本気で逃げていました。








後半は・・・






* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-04 (Sun)

昨日はスーサンの実家に行って来ました


実家近くを散歩しました







田んぼがいっぱいある田舎でしょう?!





スーサンが子供のころによく行った空地

団地内なんですが、下を線路が通っているため、空地になっています。









1時間近く散歩していたため、実家近くまで戻って来たら、スーサン父が家の前で待っていました








さくら突進!!!



この日どこで付けたのか分からないのですが、お正月早々にパパさんにウンが付きました。

愛犬家の皆さん、散歩のマナー向上の為だけでなく、愛犬の健康チェックも兼ねて、

ウンの後始末お願いしますね♪
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)

昨年買ったホームベーカリーでお餅をつきました。



きな粉餅にしました。





お雑煮にも入れました。



スーサン地方のし餅にするのが、普通ですが、のすのが面倒だったので、丸餅です。

ってお餅が見えないかなぁ?!





さくらは相変わらず元気いっぱいです♪









* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)

初日の出を見てきました





このあと、いつもの様に朝の散歩に行ったら、仲良しのお友達犬に会い、

元旦プロレスして来ました。写真はありません。



初詣にも行って来ました





今年もよろしくお願いします♪

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
