08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)

ホームセンターにお買い物に行ってきました



カートの中の白いかごも¥398でお買い上げです。

さくらの首輪、シャンプー、デンタルコング、お風呂の洗剤等々です。


他に、庭に脱走防止用にラティスを買いました。

今日設置予定です。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-27 (Sat)

朝日がとっても綺麗だったのでパチリ







秋の空ですね



我が家は写っていませんよ(笑)






今朝のさくらです



クンクンしながらのノンビリ散歩でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-26 (Fri)

今度は、キャラメルプリン味



アイスクリームもあったので、買ってしまいました。


チョコの方は、甘い香りがして、スーサン好みで、これは2袋目を買いました(笑)


アイスクリームは今晩食べる予定です。






もも&がじパパさん、キャラメルマキアート味は、まだお目にかかれないです(涙)
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)

お彼岸の中日という事で



近所の散歩道で見つけた彼岸花です。





スーサンの実家のお墓参りをして来ました。

凄く混んでいたので、さくらは車の中で待機してました。

お墓近くの公園を散歩しようと思ったけど、そこも混んでいたので、

実家近くの公園を散歩しました






スーサンが子供のころ時々来た公園です。



スーサンの実家の玄関前で



スーサン母から食パンを貰って喜んでいました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
スーサンの携帯電話は、1年前くらい前に買ったものです。

その時の記事はこちらです。

はじめてフレーム機能で遊んでみました。

タイトルは闘魂です



写真は今年の5月に撮ったものです。






こちらは最近撮った写真です







1年たってはじめて使うって、かなりの機械オンチなのがバレますね(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-20 (Sat)

久しぶりに呂布に会って来ました





台風一過の晴天の中、ドッグスクールに行ってきました。

さくらは、前回連れて行かなかったので、ずいぶん久しぶりです。

ここはとっても怖いところと認識しているようで、車から、なかなか降りません。

トレーナーさんに、今日はさくらも撫でてもらいました。




呂布との距離は・・・・



呂布は、さくらには八当たりしなくなりましたが、呂布が近付くと、さくらが逃げます。





隙あれば帰ろうとします(笑)








呂布は、こんな感じです。







大分落ち着きましたが、私達との訓練はまだまだのようです。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)


今朝は、雨が小雨の時に、散歩に行って来ました。


南部の方で、大雨で、被害が出ている所もあるようです。

被害に合われた方に、お見舞いを申しあげます。

スーサンは、北部に住んでますので、大丈夫ですよ。

スーサン地方には、台風はこれから近付いて来ます。


これ以上被害が出ませんように。


昨日は、暴風対策の為、庭のテントの屋根を外しました。


高台にある我が家は、雨よりも風対策です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)


いつもの朝の散歩で、ウンチョイスしなかったさくら。

ゴミ出しを兼ねて2回目の散歩中。

今度は、出てスッキリです。

朝から、2回行くのは、勘弁してもらいたいですが、

今夜から、スーサン地方、台風の影響があるそうなので、

雨が降る前にスッキリさせてきました(笑)




今度の台風、被害が少ないといいですが・・・・。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)

今朝は雨上がりの散歩でした。






クンクンクン匂い嗅ぎ中



これは大事なストレス発散なんだって。

でも、クンクンさせる場所と時間は、スーサンが決めてます。これも大事らしいです。








実はさくら、ちょっぴりストレスが溜まっているようなので、

公園に連れていったり、時間のある時は、長めの散歩に連れ出したりしています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)

お昼も散歩に行ってきました。「ツケ!ですね」



歩きながら撮ったら、ブレブレですね(笑)



目的地の自然公園到着。すごい草ですね。








中はまあまあ綺麗でした。








帰宅後、ボール遊び






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
お彼岸入りの前に、敬老の日(9/14)ということもあり、パパさんの祖父母のお墓参りに行ってきました。

お祖母ちゃんは、生前動物嫌いだったそうですけど、さくらも一緒に行ってきました。

かわいい孫の愛犬ということで許してくれるかな???

それとも犬なんか連れてきてって怒っていたらどうしよう。







帰り道、四季の里公園に行ってきました。






注意事項もしっかり読んで



マナーも守ってね。







いざ出発!!!











まだまだ暑いので水分補給








芝生の上で休憩タイム









お弁当を持って、お墓参りもして、公園散歩もした充実したドライブでした。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)


朝から、お出かけして来ました。


ねぼすけお母さんは、今朝の朝ご飯をいつものコンビニで買うんだって。


昨日、どこに行ったかは、後ほど更新するそうです。



byさくら。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)

大騒ぎし始めたので、見に行くと、車の下に大きく反応しています。









車の反対側に行ってみると・・・



近所の外猫ちゃんがいました。







少しだけ近づけてみました。



お座りしていますが、さくらは飛びつこうとしています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
スーさん家、家の北側に大きな窓がありません。そこで、玄関の扉を開ける事にしました。

家の中を風が通り抜けるようになりました。




でも、防犯上、開けっ放しは良くないと言うことで、警備を頼むことにしました。

夕方の少しの時間だけです。









道路側から見ると・・・・







誰か来ると、吠えたり、騒いだりします。

誰も来ないとさぼっているようです(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
今日は久しぶりにアタシ、さくらが書きます。



アタシの大親友を紹介しますね。黒柴のそらクンです。


















そらクンは、アタシや呂布お兄ちゃんと同い年なの。

アタシとそらクンはとっても仲良しなんだけど、呂布お兄ちゃんとそらクンは犬猿の仲なの。

会えば必ずケンカするんだよ。アタシは呂布お兄ちゃんが怒ると、お兄ちゃんの影に隠れるんだ。

今は遊び相手になってもらってます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-06 (Sat)

散歩ついでにコンビニでお買い物



お店の裏側で待っています。

この前来た時に、ネコちゃんと遭遇したのを覚えているのでしょうか?




ずっと見てました。






明日は、スーサンの住む地域で、午前中電気工事のために停電になります。

明日の訪問更新は遅れます。

停電は、昼過ぎまで続くみたいです。

オール電化のスーサン家、お昼ごはんの準備出来ないじゃん!!!

休日なのに、早く家事をしなければ・・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)



今朝は、早朝から雷雨でした。

ここ何日か、毎日雨が降っているような気がします。

朝降っていなくても、午後から降って来たりです。



それでも、我が家のワンコは、外でしか、ウンチョイスしないので、小雨になるのを待って散歩に出発です。



近所の川も増水しています。

さくらは、ニオイ嗅ぎに夢中です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
昨夜はパパさん、お友達と飲み会でした。

22時50分頃に、「23時5分くらいに駅に着く」と電話があり、

さくらの少し遅い夜の散歩も兼ねて迎えに行きました。

でもね、我が家は駅まで徒歩15分です。電話を貰ってすぐにさくらにリードを付け、

鍵、携帯、散歩バッグ、懐中電灯と最低限の荷物だけを持って、超スピードで出かけました。

さくらもいつものところでチーを済ませば、私の歩くペースに合わせて、

いつもより顔を見ながら歩くものですね。一応付けの指示を出してはいましたけど。

電車はすでに着いた後で、待っていたパパさんを見つけると、さくらは大喜びでした。




帰宅後、スーサンがお風呂から出ると






下に敷いている黄色い物、スーサンのパジャマのズボンなんですけど・・・・。

入浴後に履こうと思って、ゲートに掛けておいたと思うのですが。

さくらがあまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、パパさんが撮影したらしいです。

しかも、酔っぱらいのパパさん、このような写真を40枚近く撮っていました(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-03 (Wed)

1週間くらい前の出来事ですが・・・・



パソコン買い換えました。






マウスパッドも新品に






以前使っていた物は、「エプソンダイレクト」という直販もの。

動画が見れなかったり、画像が入らなくなったり、その他もろもろでした。

ネットをするだけなら、まだ使えるので、3台目(ネット専用)のパソコンとして使っています。




当然のように壁紙は









因みにスーサンの携帯の待ち受け画面も



親ばかですみません。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
昨日は朝の散歩後、些細なことでパパさんと険悪ムードに・・・・。

しかし、ふと部屋の中から、庭を見ると、野生のニホンザルが侵入してきました。

窓も全開だったので、2人で窓を閉め、サルとさくらが窓ガラス越しに対決!!!

ものすごい反応だったので、カーテンを閉め、対決終了させました。

スーさん家の周りに、雉やサギ、カモ、ウサギなど、色んな動物が出現する田舎ですが、

近所に猿山はありません。

先週の嵐の夜にきっと、迷子になったんでしょうね。

一応、パパさんが110番通報。

その後、周りを見回し、異常がなかったので、予定通りさくらをシャンプーに連れていきました。


その後はフロントラインしました。





夜の散歩にはスーサンも同行しました。







散歩も終盤、家の近所まで戻ってきた時、近所の小型犬が「ワンワン」吠えながらやって来ました。

怖いみたいで、いつもは少し手前で飼い主さんの方へ戻って行くのですが、夜だったので、

かなり近づいて来ました。一応さくらを抱っこして回避です。




昨日は、そんなこんなの1日でした。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
