個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)

今日は2週間ぶりに呂布に会って来ました。

大喜びで大歓迎をしてくれました。忘れないもんなんですね。

過去に1年会えなかった飼い主さんのことも覚えていたワンコもいたそうです。






しばらく落ち着いてから写真撮影。

雨だったので訓練の見学はありませんでした。雨でも室内で毎日訓練しているそうです。


トレーナーさんが来客の為、席を外しました。










トレーナーさんが戻って来ると・・・



何故か警戒気味です。少し唸りました。トレーナーさんが嫌いなわけではないですよ。八当たりです。


でもすぐ機嫌が戻り・・・



これが呂布なんです。今の課題です。


その後は上機嫌でした






そして今日、トレーナーさんとの会話の中から、スーサン家、

将来は呂布・さくらと一緒にアジリティーを楽しめるようになりたいと改めて思ったのでした。

アジリティーは取り合えず遊びの延長として、将来は大会出場も~?!夢は大きく膨らむのでした。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)


写真は昨日の夕方、小雨が降る中、散歩が終わって玄関先の濡れない所に飛び込んだところです。







今朝も雨降り(豪雨)でした。

レインコートを来て排泄2点セットが終了したら、さっさと帰宅した女2人です。

はやく晴れてほしいです。




雨の日は普段なかなかウンチョイスしません。

散歩前から、ボール遊びで、さんざん運動させてから出発しました(^-^)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)



以前から気になっていた、黒糖味、昨日はじめて見つけたほうじ茶味と共に買ってみました。

各1袋298円でした。

黒糖味のほうが、やはり甘いですね。

ほうじ茶味は、サッパリ気味でした。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-28 (Thu)
ここ2、3日今にも雨が降りそうなどんよりとしたお天気です。

雨の降っていない時間を見計らっての散歩です。










今日も今は太陽が出ていますが、雨雲も厚く、いつ雨が降ってくるか分からないので、

洗濯物もすっきり干せないです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)



帰りもPAで休憩です(どこだったか忘れました。)










公園見たいになっていました。ストレッチができる器具もありました。




帰りも名神高速の大津SAで休憩

こちらからは、琵琶湖が見えます。









お土産に智慧の餅を買って来ました。



以前の記事で、JUNIORママさんに智慧の餅のことを教えていただいて、絶対買ってみようと思っていました。

あんこがいっぱいで美味しかったです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-26 (Tue)

2日目の朝は小雨が降っていました。朝食前に朝の散歩です。



宿の周りを軽く回っただけでした。




宿に帰って朝食です



朝から結構ありました。




チェックアウトを済まして、もう一度天橋立を渡って来ました

朝の雨は止んでいました。


股のぞきに行こうと思ったのですが、リフトにさくらを抱いて乗る勇気もなく、

夜の雨で滑りやすくなっている階段を登る勇気もなくで断念しました。




帰りはボートで



宿の駐車場に車を止めさせてもらってあったので



さくらも初挑戦













そして天橋立を後にしました。

帰宅途中でも休憩地で写真を撮ったので、しつこいかも分かりませんが、お付き合いください。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
天橋立1日目その1の続きです。






宿にチェックインしました




部屋は和室の6畳間だけです。









そして、行ってきました股のぞき





ちゃんと股のぞきでも写真を撮ってきましたよ(笑)







当然さくらも一緒ですよ









記念撮影もして来ました











実は3人で800段の階段を上って股のぞきして来ました。







帰りも当然、階段でした。

ケーブルカーや、リフトがあるんですが、ケーブルカーはワンコは、

ケージに入れて乗らなくてはいけないのです。

我が家は、ケージを宿に置いてきたことと、大きさの制限があって乗れない可能性がありました。

リフトは、柴犬サイズくらいなら抱っこで乗れるようですが、運行時間が終わっていました。





宿に戻って、夕食です



2人分の食事です。お腹いっぱいとても美味しかったです。





2日目は、また次の記事で・・・・
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
片道5時間のドライブの始まりです。

200枚くらい写真を撮ったので、チョイスしながら、分けてアップするので、興味のある方はお付き合い下さい。

最初の休憩地は、名神高速の大津SAです。












記念碑も撮影してみました













次の休憩地、京都縦貫道の由良川PAです



京都市内で買ったコンビニ弁当をここで食べました。










天橋立に到着。宿にチェックインする前に、渡って来ました

















続きは次の記事で・・・・。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-23 (Sat)


只今、帰宅途中の名神高速の大津SAで琵琶湖を見ています。

あと100キロくらいのドライブです。



携帯で、チラっと訪問させて頂いてました。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-21 (Thu)

今朝は、太陽が出ているのに、小雨交じりでした。



それでも、めげずに、お散歩に行ってきました。





明日も晴れるかなぁ?!

明日、明後日とさくらも一緒に、天橋立に行ってきます。

片道5時間くらいのドライブかな。





少し前から、パソコンの調子が悪いです。

すぐに固まる・・・・そろそろ買い替え時なのかなぁ?!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-19 (Tue)


今日はとても蒸し暑いです。

毎朝6時頃に散歩に行っていますが、暑くてこちらがバテバテでした。

散歩前半は、ニオイを嗅ぎまくってます。

後半は、リーダーウォークの練習しながら帰宅します。まだまだ上手く出来ないですけどね…。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)

呂布に会ってきました









今日ははじめて訓練風景を見ました。

訓練の邪魔にならないように、さくらは、ドアを開け放した車の中のバリケンで待機です。

リーダーウォークの訓練なんですが、呂布は隣のワンコの方に行こうとしたり、

草のニオイを嗅ごうとしたり・・・・。


一通り見せてもらって対面です。


写真は対面後、落ち着いてからの撮影です。










この後、スーサンにも、トレーナーさんにも、文句を言ってました。

まだまだ 時間がかかりそうですが、少しずつ良くなっていくと思うので、頑張るしかないですね。

呂布が、トレーナーさんに付いて歩く事を覚えたら、今度は私たちです。





* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)

休みの間、夜の散歩にスーサンも同行しました






ちなみに、この服、買ったその日に散歩で着て小川にダイブした時の服です。





コオロギを見つけました














少しアップで・・・苦手な方はスクロールしないでね























さくらの反応は・・・







明日、1週間ぶりに呂布に会いに行ってきます♪





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
スーサン家では、只今9連休中です。

なので、毎日の様に、さくらも連れ出されています。

買い物に行ったり、実家に行ったり、公園に行ったり・・・・。

明日も、パパさんの実家に行きます。

ちょっぴりお疲れ気味のさくらです。









しかし今日は、スーサンは午前中に、美容院に行ってきました。

前回は手を固定されていた時に行ったので、ほぼ2ヶ月ぶりです。

暑いので超ショートにして来ました。写真は恥ずかしいのでナシです。

夜は、パパさんとパパさんの友達と飲み会です。


だから今日は、さくらにとって、どこにも行かない、ノンビリ留守番の休日です。







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)


只今、家中開け放って掃除中です。リード3本繋げて室内係留中です。

掃除機かけているのに寝ているさくらっていったい・・・

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)


昨日8月11日は、36回目のスーサンの誕生日でした。

「ケーキはお盆に食べるから」と言う事で、今回は、ナシでした。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-11 (Mon)

ドッグランに行ってきました








この日は最初は小型のワンコが多く、みんなで大型犬フィールドで遊びました。









シェパード等の大型犬が来た時点で、チワワなどの超小型犬は小型犬フィールドに移って行きましたが、

さくらはそのまま大型犬フィールドで遊んでいました。


とても穏やかで、フレンドリーな女の子でしたが・・・・・



さくらは怖がって逃げています。


自分よりも大きい子はちと苦手のようです。





* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)



写真は本文の内容とは全く関係がありません。

本文の写真は撮れなかったです。それと、呂布の写真を載せたかっただけです。






昨日の夕方の散歩で、さくらはパパさんと、小川のある公園に行ってきました。

昨日買ったばかりの赤い洋服を着て。

さくらは、何を血迷ったか、小川にダイブしたそうです。(正確には落ちた)






そして、夜の散歩では、真っ暗闇の中、暗い影がウロウロしているのを発見しました。

黒柴クンでした。お友達ワンコかと思って、手持ちのライトで照らし、名前を呼んで見ましたが、

暗くて反応が分かりませんでした。明らかに警戒されて、保護する事は出来ませんでした。

夜の10時頃の出来事です。早朝もう一度出直しましたが、そこにはいませんでした。





今朝の散歩では、自分の家のお庭に、飼い主さんと一緒にいたワンコが、

さくらを見て、開いていたドアから、外に飛び出して来ました。

私は、さくらを抱き上げ、飼い主さんが必死に私に謝りながら、ワンコを捕まえていました。





今日の夕方の散歩は何事もない、散歩である事を期待したいです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-09 (Sat)



呂布は、とっても元気でした。
少しずつ落ち着いて来たようです。
さくらは椅子の下に逃げていました。今日は、呂布お兄ちゃんに怒られなかったよ。

* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-08 (Fri)

パパさんが大きな大きなプリンを買ってきました。



内容量は400gありました。




あまりの大きさに、何枚か記念撮影しました。









やはり、甘いニオイにつられてやって来たのが、写っていますね。






プリンはあげずに、ジャーキーをあげました。




明日から、スーサン家はお盆休みに入ります。

まずは、明日、2週間ぶりにドッグスクールにいる呂布に会ってきます。

その後は、家でノンビリするか、出かけるかは、まだ未定です。





* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
スーサン家では、週の真ん中、木曜日くらいになると、何故かダラケ気味・・・・。

コレが金曜日になると少し元気になります・・・・。

飼い主に似るのかなぁ?!










今朝、散歩に行こうと思って玄関いるさくらを迎えに行った時の姿です。

いつもは、「まだぁ~?!」と待っています。




散歩後、人間たちの食事中です。







そしてさくらの食事タイムには・・・







残さずにガッつきます。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)

何処に行ったのかなぁ?ここかなぁ?











この奥にあったよ。取れないかなぁ?









遊べたよ!









この後暫く遊びました。





こちらは、今朝は大雨でした。
地響きのなる雷をともなった大雨です。
さくらのいる玄関を見に行くと、不安そうに窓の方を見ていました。
さすがに、少し怖かったようです。






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-03 (Sun)

ホームセンターでお買い物



蚊取り線香と、携帯用水のみ(キャップが無くなったの)等を購入しました。



留守中に宅急便が届いたようです



ネットで強力粉を買いそれが届いたようです。

でも何か変です。

依頼人「はまなす様」になっています。

「はまなすって強力粉の名前」なんです。

強力粉から荷物が届くわけないじゃん

不思議ですね。






話は変わって、デザートにスイカを食べました







「マテですね」








「いただきます!!!」



美味しく完食でした。





* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-08-02 (Sat)

夕方庭の水入れや、蚊取り線香を片付けはじめると













散歩に行くのを分かっていますね









そうこの後は、さくらの大好きなお散歩タイムだったです。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
