個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)

2,3日前の朝の散歩で見つけました










こちらの親子(多分)です










同伴者は、当然この反応です



川の中に入る勇気は無いようです。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
スーサン地方、久しぶりのまとまった雷雨でした。(日曜日にも昼間、少し降りましたけど)

はじめてレインコート着用で行きました







写真は、家の中です。雨の中写真を撮る余裕はありません・・・。

着慣れないので、歩くスピードはゆっくり、なかなかチーはしないわで大変でした。





この雨、北陸地方や近畿地方で大きな被害がでたそうです。

被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

それにしても、最近、地震や洪水など、自然災害が多いですね。







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)

先週から、さくらは1日3回散歩に行っています

平日の朝夕は、スーサンが40分~50分ほどの通常の散歩。

夜は、パパさんの運動の為に、さくらも喜んでついて行きます。(ついでにさくらのトイレ散歩です。)

週末は、夜の散歩にスーサンも同行しました。

信号待ち中です。




この日は、ついでにスーパーでお買い物。駐車場で待機中です。




休日は、朝夕の散歩にパパさんも同行して来るので、夜は行かなくてもいいのですが、

さくらが、夜ご飯のあと、散歩を期待してソワソワしていたので、休日も行くのが日課になりそうです。

トイレもしたいだろうしね。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-27 (Sun)

昨日、呂布に会いに行ってきました

いつも八つ当たりをされるさくらは、呂布が出てくる前から、

ビビってシッポが下がって逃げようとしていたので、


トレーナーさんに、「離した方がいいですね。」と言われたので、こちらで再会







バリケン越しに、ニオイを嗅ぎあってはいましたよ。

お互いにもう少し落ち着いたら、また、今まで通り仲良く出来るそうです。



呂布は暑かったので、水ばかり飲んでいました













先週までは、コミュニケーションをとっている段階だったそうですが、

訓練の次の段階に入りはじめたそうです。

次は、トレーナーさんの指示により2週間後に会いに行きます。



* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)

今日のは、動画編です。

静止画編はこちらです。



オモチャの音がうるさいので音量注意!!!






オモチャの電源を切ってみました

でもやはり、音量注意!!!




次の金曜日から、新しいシリーズのオモチャみたいですよ。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)

マクドナルドのハッピーセットのおまけです



どんな反応をするか買ってみました。


ご対面











ワン!ワン!って鳴きます










一通り遊んで没収





破壊されそうでドキドキしました。

動画編はまたアップします♪


ちなみにこれは、「ワンワン」鳴くだけで動きません。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)

夕方の散歩後は、ブラッシングタイム







やり始めると、念入りになってしまいます。嬉しそうな顔をするので







今まだ、凄く抜けています。いったいいつまで、抜けるんでしょうか???





今日、未明に大きな地震がありましたね。被災地の方々にお見舞い申し上げます。







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)

1枚598円だったからって始めて、洋服を着せられました。

2人で採寸して買ったわりには・・・・







大きかったので、

翌日、もう一度買いに連れて行かれました

サイズ違いを買うのもねぇ・・と水色に。







やっぱりさくらのカラーはピンクだし・・・







結局、2枚買ったのでした。

でも、2回ほど着ただけで、首の所が伸びてきました。やっぱり安物だからかなぁ?



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
昨日(7/21)は夕方から、公園で遊んできました。


ボール遊び





きちんと水分補給





「楽しかったね!また来ようね。」







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
昨日は朝から、車でラグーナ蒲郡に行ってきました。

目的は、ラグナシア












浮き輪を持ってプールで遊んできました。

水中にデジカメを持って入れないので、プールの写真はナシです。



海の近くです





帰りに東名音羽蒲郡のインターを乗る前に、えびせんべいをお買い物



以前、お土産に貰って美味しかったので買いに寄りました。色んな味のえびせんべいがあります。


* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)

土曜日の夜にドッグランに行ってきました。




さくらの体重が10キロ無いのでここのドッグランでは、小型犬フィールドに入ります。

いつも呂布とダイナミックに遊んでいたさくらは、ちょっと物足りないみたいで、隣の大型犬フィールドが気になります。








このドッグランは2回目なので、まだ緊張気味で私たちの側から離れませんでした






この後、帰ろうとしたら、知り合いのトリマーさんに会い、そこのミニチアダックスちゃんたちと

楽しそうに追いかけっこをし始め、他のワンコたちとも遊び始めました。

その様子を見て楽しんでいたら、写真を撮り忘れました(笑)

さくらはドッグランの終了時間(この日は夜9時)まで2時間ほど楽しみました。




* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)

呂布に会ってきました


2週間ぶりです。そして今回も、再会を喜んだ後、呂布はさくらに八つ当たり。イライラしているんですよね。

さくらは呂布に近づきません






今回はスーサンにも文句を言ってきました。





そしてリードをグイグイ引っ張っていました。










ドッグスクールに入ってちょうど1ヶ月。この時期には

飼い主さんが来るとこういう反応をするワンコが多いそうです。

でも、コレを乗り越えれば、また、ナデナデしたり、甘えてくれたり、

ボール遊び(持ってこないんです)とか、出来るようになると思います。



そしてまた、来週もパパさんとさくらと一緒に会いに行って来ます。





* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)


今から呂布に会いに行って来ます。

* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)

毎日暑い日が続きますね

夕方の散歩も6時頃に行きますが、まだまだ暑いです。





日影で風通しのいいところで少し休憩です。





「お母さん、変なポールにリードを付けているけど、置いて行かないでね。」byさくら












「置いていく訳ないじゃん!リーダーウォークで付いてきてね」byスーサン。








* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)

毎日蒸し暑いですね。こんな日も毎日、庭で過ごします

どうやって少しでも快適になるかと考えたのが、コレです。




違う角度から、撮ると



上の2枚は昨日撮影しました。

このテントは去年のお盆から使っています。台風のときはカバーを外しましたがそれ以外は今の所丈夫です。

冬場は雨対策として使用していました。






テラスにも両横に簾をつけています。






「チーしているとこ撮らないでよ!恥ずかしい!!」byさくら



この後何故かスイッチオン!!で高速回転
















この後、そのままリビングに乱入して捕獲されました。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
日曜日にさくらと一緒にホームセンターに買い物に行ってきました。

お店の近くの公園です






はじめての公園のため、大喜びです







水が気になるみたいです









* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)

キットカットのスイカ味




昨夜、ブログ友で、HBの師匠であるゲン母さんに、「スーパーで見たよ」と教えて頂き、

キットカット好き(チョコレート好き)のスーサン、

今日買い物に行ったついでにお菓子売り場を探検して見つけました。

お味はどんな感じでしょう。今は冷やしてあります。




そしてもう1つ

男前豆腐のチロルチョコです



こちらも、冷蔵庫に冷やしてあります。豆腐のチョコレートのお味も気になります・・・・。


* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
スーサン家の昨夜(7/12)の晩御飯は、餃子と、牛レバーの焼いた物でした。

人間用に、豚ミンチ、ニラ、キャベツ、もやし(1袋9円だったから)入りのを作り、

餃子の皮が余ったので、さくら用にキャベツのみの餃子を作りました。(豚ミンチも残らなかったの・・・)

肉なしはかわいそうって言う事で、牛レバーも一緒に、ドライフードに混ぜました。






「マテですね」





大きくて食べにくそうだったので、手で千切っています。













「こぼしてないかしら?」byさくら




お皿を退けても・・・




今度は、豚ミンチ入れて刻んであげるね。



首輪は、ナイターでドッグランに行ったので、以前の首輪を付けています。

今使っているのは、首輪のベルト先が長すぎて、他のワンコが気にするからです。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)

近所の廃屋となった社宅マンションで解体?工事が始まってました



瓦礫の上で活躍する救助犬みたいかな?!

救助犬になるには、特別な訓練が必要ですね。






呂布も、さくらも家庭犬として訓練していきます。





ちなみに呂布は警察犬訓練所に併設されたドッグスクールにいます。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
今朝は久しぶりに、家の前の土手でスライディングをしてしまいました。



近くを歩いていたさくらは、驚いて引っ張りましたが、

シリモチを付いているスーサンの所へ戻ってきて、

「お母さん、どうしたの? 大丈夫?」と言っているみたいに、スーサンの顔をペロペロしてきました。

本能的に分かるんですね(笑)














昼間、留守番の間は庭で過ごしますが、スーサンの出勤までの少しの時間、

リビングで寛いだり、走り回ったりしています。



直前に水を飲んでいたので、鼻の頭に水が飛んでますね。







「写真撮っていないで遊ぼうよ!」と言いたそうですね(笑)












* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)


動画撮影の後、電池が勿体ないからと止められました











約10分後



まだ、見ていました(笑)





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
去年の夏に買ったワンダーボールついに出番が来ました。

青と赤と2個あるんですが、呂布がいると大興奮して大変だったので、オモチャ箱の奥の方にしまって

すっかり忘れられていました。




さくらも雨続きなどで、以前よりも運動不足気味だったので、出してみました。






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
今朝の散歩に出る前に、ドアを開けて外を見ました。

曇ってはいましたが、雨が降っていなかったので、降る前にと、

散歩バッグにビニール袋を入れ、さくらのリードを持って、サークルの中のさくらを起こし、

リードを付けて、いざ出陣!!!と玄関のドアを開けたら、ザーっと降ってきました。

決して、雨女でも、日ごろの行いが悪いわけでもないんですけどね・・・・・。

仕方が無いので、傘を持って、雨に濡れながら散歩してきました。




帰宅後、クールダウンをしながら、ご飯待ちです。







そして、現在(am10:00)大雨が降って、遠くでゴロゴロいっているんですが、

さくらは家の中でこんな格好で寝ていました。




カメラを持って近づいたら目を開けました・・・・。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-06 (Sun)

ドッグスクールにいる呂布に会ってきました


再会を喜んだ後、とても暑かったので、バケツに水を汲んで2ワンコに飲ませたのですが、

呂布が飲んでいる所に、さくらが近づいたら、

呂布が「ボクが今水を飲んでいるの!!!」と怒っていました。




だから、その後はどんなに近づけようとしても、







呂布が家族全員の再会を喜んで大興奮しているを、さくらは誰よりも分かって近づきませんでした。




ワンコ同士いつも一緒にいただけあってよく分かっているんですね。

そしてやはり、呂布の方が、さくらよりも順位が上なんだなぁと改めて思いました。





呂布の笑顔です








1週間ぶりに会った呂布は、少しだけ、ふっくらしていました。

元気な証拠ですね。






* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)

アタシ、さくらです


いつも、こんな事をされてるのよ。





お父さんは、自分の帽子被せるし・・・・



似合っている?











お母さんからは、こんな事されるし・・・・・








* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-04 (Fri)
昨日は、朝ザッと大雨が降ったけど、1日どんよりとした天気でした。

大雨の時に家の中に入ったさくらは、昼間散歩したり、

ペットショップに買い物について来たりしました。

気まぐれで1日3回の散歩と、買い物に付き合わされたさくらは疲れたようで、

昨日の夕食後はこんな事になっていました。






エアコンの風は、直接は当らないように調整してあります。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)

さくらの食事風景を撮ってみました



周囲の音がうるさいですので、音量お気をつけ下さい。



時々、遊ばれているさくらでした。


食事中に触ると怒る子もいるそうですね。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)

新しいお友達を紹介しますね。




わざわざ買った物ではないです。










ずっとクローゼットの箱の中にしまわれていた物。

多分何かお祝いのお返しとかで頂いた物。




元はこんな形をしていました。


タオルハンガーです。


「可愛いけど、我が家では使わないね」と言うことで・・・・

リングと紐を外しておもちゃになりました。(ボタン等取れない様に監視付きで遊ばせます。)




まずはクマ子ちゃんと







ご対面










最後はこうなるのね







クマ男くんとはもう少ししてからご対面にします。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
何年かぶりに、『ガチャガチャ』なる物に挑戦しました。

「しばわんころシリーズ」です。

最初に出たのはこれ。



三毛ニャンコです。




ここでスーサン小銭がなくなったのでやめる気で、

パパさんに「コレだった」と見せたら、

パパさん、「200円あげるでもう1回やって!!!」

2回目はこれでした。


桜の柴ワンコです。

柴ワンコが出たところで今回は終了しました。








そしてもう一つ、何年かぶりに、『食玩』なる物を買いました。



おばあちゃん家シリーズです。



中身は


『ホクホクぶり大根』でした。




コレもシリーズなので、また買ってしまいそうです。





* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
