個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
掃除機をかけようと準備していたら、




どうも動くのを待っているようですので、








かけながら遊んでみました。








動画も撮ってみました。


掃除機はパパさんがかけています。







掃除にならないと










* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-29 (Sun)

金曜日の夕方ドッグランに行ってきました

1年半ぶりくらいで久しぶりです。

さくらは人も犬も大好きで、散歩で出会うはじめてのワンコにもいつも遊びたくて仕方がないようです。

呂布が訓練で頑張っている間に、遊んで・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、呂布は

こういう所に来るとケンカばかりします。2匹いるからといっても必ず2匹一緒でなくてもいいと思います。

さくらは楽しかったようで、笑顔です。










この日は平日だったからか、ワンコは少なかったです。

さくらを含めて3匹だけでした。

ずっと遊んでくれたジャックラッセルテリアの女の子5ヶ月だそうです。





初対面の子で体格もかなり違うので心配しましたが、上手く遊ぶものですね。

遊び回ったら、喉も渇きますね。







* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)

昨日、午後から、ドッグスクール(訓練所)にいる呂布に会いに行ってきました。


環境が変わったことで、繊細な呂布が体調を崩していないか、とっても心配でしたが、

とても元気にしていました。

15分ほど、ドッグスクールの近くを散歩する事ができました。



1週間ぶりの再会を喜んでいます。




戻ってから、呂布はトレーナーさんが用意してくれている水をがぶ飲みしていました。


呂布は、水も慣れないと警戒して飲みませんので、この姿を見て少しずつ環境に慣れはじめているのを知り、安心しました。

本格的な訓練が始まる予定は、6ヶ月くらい先です。今は、早くトレーナーさんに慣れて欲しいと思います。


帰る時には、何となく分かるのか、2匹で絡まっていました。

来週また、会いに行ってきます。




* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)


食パンにバターブレッド(マーガリンでもOK)をぬり、シナモンシュガーを好みの量かけるだけです。

シナモンのいい香りと、甘さがピッタリですよ。




* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)

平日の朝の散歩は、人間の都合で、ご飯を食べてからだったり、食べる前だったりします。


昨日は、朝食後に、今朝は朝食前に行きました。

朝の散歩後は庭で過ごします。




こんな顔で覗いていました。

それでも写真を撮っていると



「アタシご飯まだなんだけど、忘れていないよね?」と言っているみたいでした。

忘れていませんよ。ちゃんとこの後ご飯にしましたよ。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-25 (Wed)

今日は、アタシ、さくらが書きます。


先日は、色々心配して頂き、応援のメッセージをありがとうございました。お母さんに代わってお礼を言わせていただきます。






今日は、アタシがいつも受けている儀式を紹介しますね。










最近、コレも追加されたみたい





お尻くすぐられるの。とってもくすぐったいのよ。


そしてお母さんの急所攻撃






「ヨシ」って言われるまでに動いたら、また始めからになるのよ。

どうもコレは『固定訓練』になるみたいだけど、アタシは家に来たばかりの頃から毎日されている儀式なのよ。


これからも毎日されるんだろうなぁ?!byさくら







さくらは、生後2ヶ月前後から、ほぼ毎日されています。呂布はとっても怒って嫌がりました。

コレをされる時は、十分ご注意してなさって下さいね。byスーサン。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-22 (Sun)


更新をお休みしている間に、我が家で事件が起こってしまいました。

事件が起こったので、更新をする気になれなかったと言うのが本当かも知れません。


実は、16日の夜、パパさんが、呂布を撫でようとしたら、撫でられるのが嫌いな呂布は、

パパさんに噛み付きました。流血するほど・・・。

その後しっかり怒られた呂布ですが、

木曜日の朝、散歩のためにスーサンが、リードを付け、褒めようとしたら、また噛まれました。

スーサンの手は腫れ、病院に行き、包帯で動かないように固定されています。




このままでは、絶対にいけない

これからも、呂布と楽しく過ごしたいと思い、プロの方に相談しました。

その結果、暫くの間、訓練所で訓練を受ける事となりました。

2才間近と言うことで、訓練期間も少し長いですが、呂布も、私たち夫婦も、さくらも頑張りたいと思います。




ブログに、呂布の登場が少なくなりますが、

私たち家族4人(人間2人、ワンコ2人)をどうぞヨロシクお願いします。

* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
昨日の夕方の散歩です。


線路近くの田んぼコースです



「電車まだ来ないよね?!」by呂布




こちらは小さな蛙に遭遇



お座りしてご挨拶です。(実は狙ってます・・・)

蛙は小さすぎて写真に撮れませんでした。

撮れない方がいいと言う方もおられるかも・・・いらっしゃるかな?



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-16 (Mon)

帰りは名神高速の菩提寺PAのドッグランで遊んで来ました。

本当は通過する予定のPAだったのですが、標識でドッグランがあることを知り、寄ってみました。


やはりここでもプロレスごっこ











開放感からか、おおはしゃぎ








とっても楽しかったみたいで





誰もいないドッグランで楽しみました。(誰かいると遊べない凶暴犬が我が家にはいるので)



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-15 (Sun)
昨日の土曜日に、琵琶湖にドライブに行ってきました。

まずは、行きに休憩をした、新名神高速道、土山SAで







外れを少し散歩して、出発!!

守山なぎさ公園到着(琵琶湖湖畔)

初めて、波うち際を散歩しました。




さくらは怖い物知らずで、波に突っ込んでいましたが、少し大きな波が来ると、

「ひえぇ~」 と逃げてます。





最初は怖がっていた呂布も





とても楽しそうに泥だらけになって遊んでいました。

帰りは高速道のSAで久しぶりのドッグランで遊んできましたが、その様子は後ほど②の記事で



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-14 (Sat)


今日は、朝からドライブに行って来ました。

写真もいっぱい撮って、楽しみました。

何処へ行ったかは、また後ほど…。

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-13 (Fri)


強力粉                250g(はまなす使っています)

キャラメルパウダー            20g(以前の残りです)

キビ砂糖                  大さじ1杯

無塩バターブレッド              10g(無塩バターにまだお目にかかれません)

水                      100cc←間違いました80ccです。

牛乳                     80cc←こっちが100ccでした。

ドライイースト               小さじ1杯

スライスアーモンド             20g(レーズンボックスに投入しました)



甘くて美味しいかったです。ほんのりキャラメル味です。



* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
今日は、朝の散歩後、家の中に入りました。

凄い勢いで玄関に駆け込んできたので・・・。

はしゃぎ回って、廊下でクールダウンです。




スーサン地方は暑くなるそうです。

皆さん、暑い日は、クールダウンをお忘れなく・・・。




**写真を見て気が付きました。さくらに眉毛が出てきたような気がします**



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-11 (Wed)
梅雨の中休みだった昨日の夕方の散歩は、スーサンと2ワンコでノンビリ散歩に行きました。

お転婆さくらは少し高い所から





ビビリー呂布はここから






この後も性格の違いが・・・・

線路沿いの田んぼ道の散歩だったのですが、


呂布は電車が通るたびにパニックに・・・スーサンがその都度抱っこしました。

その間さくらは、溝を流れる水に興味を示し、リードをグイグイ引っ張って追いかけます。

そして、溝にはまっていました。水に濡れるのは嫌なので大慌てで脱出してましたが・・・

血のつながりは無くても。同じ柴犬で、生後1ヶ月くらいから同じように育てているのに、全く違って面白いです。

それでも帰宅後は同じ格好で寝ていました







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)

家の中を掃除機で掃除していると、


網戸越しにとっても怒り出しました。







写真の時はスイッチ入っていませんそれでも怒っています。

さくらは、掃除機よりも、呂布の方が怖いみたいです。






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)


前にも買った『きなこ』味。

久しぶりに見つけました。


ついでに、初めて見た『苺味』。

買ってしまいました。


新しい味が出ると買ってしまいます。

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-07 (Sat)
今朝の散歩は、朝食のおにぎりを持って、いつもの小学校の裏山越えの公園に行ってきました。

久しぶりのお天気で、やる気マンマンです♪








公園の「春の丘」広場です。








一通り走り回って、スーサンたちがおにぎりを食べ始めると



この広場まで40分ほど歩いて来たので、お腹が空いているようです。


次は「夏の広場」だって







途中、紫陽花が咲いていました。







約10分後、「夏の広場」到着







帰宅したのは、朝家を出てから、2時間20分後でした。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-07 (Sat)


今日の記事は、朝の散歩の記事です。
後ほど、パソコンから更新しますね。

写真は、帰宅途中、疲れて、ご近所で座り込んだ所です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-06 (Fri)



昨日の夕方の散歩は、スーサン雨合羽着用で行きました。

そして、帰宅後、いつものように、家の中に入れるために、玄関で、

最近嫌がる呂布の体と足を強制的に拭き、

次はさくら・・・

リードを外した瞬間に、逃げられ、部屋の中に走りこまれました。

スーサンも捕まえる為に、雨合羽着用のまま突入・・・。

我が家泥だらけになりました(涙)

呂布に、「さくら捕まえて!」言ったら、捕まえるのを手伝ってくれ、一緒に一喝してくれました。

その後、呂布と遊びながら、雑巾掛けをしました。

散歩よりも、後片付けの方が疲れた出来事でした。




**写真は、今朝の呂布・さくらです。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)

家の近所の散歩道でもツツジがいっぱい咲いています。


赤、濃いピンク、白、など色々ありますね。赤いモノが多いですが、スーサンはこの色が好き。


廃墟となった社宅団地の中に咲いているので、お手入れはされていないと思います。




ワンコたちはやはり興味が無いようで・・・・













散歩から帰ったら、小雨が降りだして来ましたが、庭で自由に過ごしたいようで、

呂布に足拭きを断固拒否されたので、庭でノンビリしています。



テラスや、テントの下、犬小屋の中等、雨避け出来ます。






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-04 (Wed)
朝、呂布を起こしに行こうと覗いたら、こんな格好になっていました。


あまりヘソ天にならないので、写真に撮ってしまいました。










最近雨で、散歩時間も短くなり、少しストレスが溜まっているみたいです。

今日は少しノンビリ散歩できるかな?!


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)
実は、一昨日の夜から昨日の朝まで、2ワンコとも嘔吐を4回していました。

まず、夜中に呂布が・・・。次にさくらが・・・。

玄関のサークルの横の部屋に夫婦の布団を敷いて寝ました。

朝、動物病院が開くのを待って、連れて行って来ました。

病院ではいつものように大喜びで大暴れ。

一応、嘔吐物を持って行きました。原因は、ジャーキーガムに入っているものでした。

ドッグフードとジャーキーガムとをふやかして、見つけました。

このジャーキーは捨てることにしました。


その後は、胃薬を飲んでいますが、とっても元気です。

プロレスも復活です。



食欲も旺盛です。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
