個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-31 (Sat)

以前から欲しいと思っていた、ワンコ用に洗濯機を買いました。





リサイクルショップで買い、雨が降るまでにパパさんが外に設置してくれました。


どんなに綺麗にしてから洗濯機に入れても、抜け毛が凄かったですから。

これからは、ベッドやタオル、オモチャなどを気にせずに洗えます。




ワンコたちは、シャンプーに行き、疲れてグッスリです。










* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)


ブログの皆さんの間で話題になっていた
『オトシマエ豆腐』買ってみました。
今晩食べてみます。
どんなお味なんでしょう?楽しみです。

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-29 (Thu)
気分がブルーな雨の日も

やっぱりコレです。




コレで今日も1日頑張ろうっと!!!





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-27 (Tue)




2ワンコ分のケージを洗いました。明日からはお天気下り坂だそうです。本当は、人間の布団なども干したいのですが、夕方まで仕事なので、パスです。残念…。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)


非公開です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)


昨日の午後から雨が降っているスーサン地方。
さくらは、夕方の散歩でウ○チをしませんでした。雨の日はいつものことなんです。
今朝も雨が降っていたので、朝食を食べてから散歩に行くつもりでした。スーサン達が食べ始めると、さくらの様子がいつもと違い、切羽詰まった顔をしてなくので、「もしや..」と思い、食べかけのパンを残し、慌てて雨合羽を来て、2ワンコを連れ出しました。そしてすぐに排泄しました。写真は帰宅後のさくらです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
昨日の散歩中に、近所の方から頂きました。



チンゲン菜と、スナップエンドウ。






エンドウは、茹でてレタスと一緒にサラダに。

チンゲン菜は、ナスと一緒に炒めました。

新鮮なのでとっても美味しく、ありがたいですね。

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-23 (Fri)
最近、多いときで1日3回散歩に行きます。

朝は4人で、夕方はスーサンが帰宅後、3人で、18時半頃から、パパさんと4人で行きます。

雨の日は2回ですけどね。

まずは朝の散歩中に見つけた




こちらも


画像の文字が読みにくいですね。
『鴨が3羽います。親子かな??』と書いてあります。



これは夕方の散歩です。




夜は写真を撮り忘れました(笑)




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-21 (Wed)
昨日、一昨日と家の中で留守番していたワンコたち。

スーサンが帰宅後、洗濯物を取り入れようと、リビングの履きだし窓を開けたら、

庭に飛び出して行きました。

そして、洗濯物を取り入れ、窓を閉めようとしたら・・・・。




出入り自由を願っているようですが、家の中が泥だらけになるので却下です(笑)






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)


この後ソファーに乗っていつものです。今日も、昨夜の大雨で、庭は泥だらけなので、スーサンがお仕事の時間までリビングで騒いでます。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
5月16日は9回目の結婚記念日でした。

ちなみに13年前のこの日に、パパさんとスーサンが始めて出会った日でもあります。

我が家は、特にプレゼントも交換はないですが、



餃子パーティにしました。

デザートはメロンです。




* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-17 (Sat)
散歩中さくらがチーをすると




呂布は


この時気を付けないと、我慢できなくなった呂布が、さくらにマーキングしようとしてしまいます。

「待ったってね」と声を掛けると、ちゃんと待ってますよ。








念入りにチェック後


必ずやります。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-16 (Fri)
こう言ったかどうか分からないけど、

写真を見ていたら、こんな会話を想像しました。












* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
呂布は、コレで遊んでもらうのが好きです。






さくらは、羨ましそうに見てますが、あまり乗って来ません。

こっちの方が好きなのかも。ボール遊びは大好きですよ。


現在シッポが切れそうになり、手術待ちです。

ちなみにシッポが切れそうなのは、さくらが噛んでいるオモチャです。念のため。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-14 (Wed)
近すぎて上手く撮れないよぉ。






この後、さくら「キャイン(痛い)」と泣かされていました。










迫力ありますか?


原因は、どっちがスーサンに甘えるかです。人気者は辛いですぅ(笑)




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
この前買った、顎枕は案の定、オモチャになってしまいました(笑)


2個あってもいつもこんな感じです。さくらが、2個とも狙っています。

変な音が入っているような気がしますが気にしないでね。


動画の後は・・・・





それでも、呂布が一通り遊び




そして、いつもの通り、さくらが独り占め。キープしてます。







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
いつもの事ですが、大暴れの後はこんな感じです。




呂布は、動きが遅くなって、寝ていきますが、

さくらは、直前まで動き回り、突然寝込みそのまま寝ていきます。

それを見て、我が家では、「さくらのぜんまいが切れた」と言っています。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)


毎日掃除していますが、こんな所にもありました。白、黒、白、黒の4色の毛なので、さくらのです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-08 (Thu)



ダンサー         さくら

見物人           呂布

このダンサー、たまに見物人に噛み付きます。

見物人は、ノンビリ見物出来ないのが悩みの種のようです。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
12連休あったGWも昨日で終了し、今日からいつもの日常が始まりました。

いつものように散歩に行き、いつものようにニオイ嗅ぎ。







さくらも







連休前と変わったことが2つあります。

それは、朝の散歩にパパさんも加わって4人で行ったことです。

もう1つは、暑くなってきたので、散歩の時間が早くなった事です。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
昨日のこどもの日は、市内のホームセンターでお買い得市がありました。



コレだけ買って、1880円でした。

籠は、スーサンたちが使います。

マットは水入れの下敷きにしました。















お天気が悪かったので、呂布・さくらは、お家でお留守番でした。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)


強力粉          250g

キビ砂糖         大さじ2

無塩マーガリン      10g

キャラメルパウダー    30g

牛乳            100cc

水              80cc

ドライイースト       小さじ1



キャラメル風味の食パンが出来上がりました。

ほんのり甘味のあるパンになりました。


* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
とっても仲良しのワンニャン多頭飼いのもも&がじの日記のももがじ家からコゴミを頂きました。






「食べたことがない!どんなお味かな?」と画面を見ながら訴えておりました。

スーサン地方では見たことがない、山菜です。


昨日のお昼過ぎに届き、早速夜ご飯に頂きました。

まずはお浸しで。


我が家は減塩食中なので、ダシつゆでいただきました。+マヨネーズも美味しかったです。


天ぷらでも




昨夜の献立は、ウチにあった、タラの芽等のお野菜と一緒にヘルシー天ぷらとお浸しとなりました。


とっても美味しく頂きました。


ももがじパパさんママさんが山でかなりの時間をかけて収穫してくださったんだと思います。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
昨日(5/1)の朝の散歩も小学校の校庭の裏山コース越えの公園に行ってきました。

40分くらい歩いて来たので、公園到着直後に休憩。


パパさんの携帯でパパさんが撮影。呂布のこの笑顔は珍しいです。
デジカメを持って行かなかったので、それぞれの携帯で撮影です。


以下の写真はスーサンの携帯で撮影。

気が付けば、ツツジが咲いていました。




スーサンが気付かなかっただけで、藤棚もありました(笑)




ボクには関係ない!クンクンの方がいいもんねぇ。by呂布。



アタシも走り回れて楽しかったよ。byさくら。





そしてまた、2時間散歩していたのでありました(笑)




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-01 (Thu)
スーサン家では、今年は25日にパパさんが、病院のために有休を取ったので、25日から6日まで休みという大連休中です。

そこで、電車に乗るのが好きなパパさん、どこかに出かけたい!!!と言うことで、家から2時間少しで行けるここになりました。パパさん事前より念入りにルートを計画していました。

ここです。



桜の季節に来たらもっと綺麗だったかな?!




このお城、つい4年前までは個人の持ち物だったんですよ。

中は、木造で、こんな感じ






天守閣からの眺めです。






そして帰りは、パパさん行きと違うルートで帰ってくる計画だったようですが、

スーサンが、「帰りに名古屋で(この方が早い)パンの材料を買いたい!!!」と言う一言で

パパさんの事前に立てた計画はお流れになってしまいました(笑)

ちなみに、こちら、ワンコ入場禁止です。公園内にも入れません。

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
