個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
今日のさくらの相手は、呂布ではありません。


それは掃除機。



スーサン家では、ワンコが来て始めて掃除機をかけた時に、

掃除機を怖がり、ソファーの裏側に逃げ込み大変な思いをしたので、

それ以来、掃除機をかける時は、庭に出てたりしてワンコがいない時にかけていました。

今日はさくらと戦わしてみました。








ビビリーの呂布は・・・・


子犬の頃にソファーの裏に逃げ込んだ張本人です。今ならきっと怒ってガウガウするかも・・・。



同じように育てているつもりですが、怖い物や、性格も全く違う2人です。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
今日は、朝から、お店にシャンプーに連れて行きました。

いつもお願いしているお店なので分かるのか、前まで行くと呂布もさくらも逃げます。

お店の方も分かってくれているので、安心でお任せしますが、悲鳴が響き渡っています。

いつもは2時間くらいでお迎えの電話があるんですが、今は換毛期なので、ちょっと時間がかかりました。


そしてお迎えの時に、トリマーさんに「呂布クンの後ろ足に一部皮毛が薄い所があります。

今度病院に行かれる時に診て貰って下さい。」と言われました。

ちょうど、夕方にフィラリアの薬を貰いに行く予定だったのでついでに診て貰って来ました。





どうも、自分で噛むようです。大したことは無いので、気にしないで普通にしてあげてくださいと言われました。

もしかしてストレス?と思いながら、気にすると酷くなるらしいので、そっと様子を見ます。



呂布の保険証と2人分のフィラリアのお薬です。

呂布   診察代と、フィラリアの薬(8か月分)で9,260円。

さくら  フィラリアの薬(8か月分)8,310円でした。

ちなみにシャンプー代、2ワンコで9,600円の出費です。





そして今は2ワンコとも爆睡中です。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
スーサン家、パパさんのたっての頼みで、空気清浄機をネットで買いました。

ダイキンの空気清浄機です。

昨日届きました。

早速、チェックです。まずは、ダンボールから。



中にオモチャを入れたけど、ダンボールが怖くて取れないようです。




本体もチェック




稼動してみました。






この後、フル稼働し始めて驚いた呂布は、吠え、さくらは机の下に逃げ込みました(笑)

徐々に慣れてもらいます。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
今日は雨の為、散歩が30分と短かったスーサン家。

家に帰ってから、リビングで運動会です。

スーサン、呂布に体当たりされて痛かった(涙)



今日は5ラウンドくらいしていました。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
昨日の散歩で見つけました。

これから色んな生命体がお目覚めで出てきますね。



正体はこのお方


食べたらどうしようと思いながら、撮りました。





そして今日、仕事が早く終わっていつもより早く帰宅したスーサン。

ワンコたちは「あれ?もう帰ってきたの?今日は早かったね。」見たいな態度でした。

さくらなんて日影から出てこなかったし・・・。どういうこと!!!

休みの日に用事などで留守番する時は、どんなに早く帰ってきてもちゃんと出迎えてくれるんですよ。

とっても不思議です。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
それは、ブラッシングです。

特に今は、ブラッシング強化月間です。









こちらは只今、順番待ち中。





次は、さくらの番です。






お尻のブラッシングだけは嫌がります。



お尻以外は



只今、抜け毛の真っ最中です。毎日ブラシングしていても、フワフワと茶色いものが飛んでいます(涙)




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
今朝は、ノンビリコースの散歩に行ってきました。

小学校の裏山越えのコースです。


桜もすっかり葉桜です。


校庭を盗み撮りしてきました(笑)


山半分くらい校庭ってすごくないですか?

低学年は休み時間の間に教室に帰ってこれない子もいるとか・・・。


公園について、パパさんとおおはしゃぎです。








この後、パパさん滑って転び、泥だらけになりました(笑)



ついでに、さくらの凄い顔です。







* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
昨日は、1日雨が降っていました。今日も多分雨です。

こんな日の散歩は、ハリネズミが2匹出来上がります。


「早くお家に入ろうよ!」by呂布・さくら。



そして散歩時間も短くなり、いつも庭でお留守番の2人も、玄関のハウス別々にお留守番。

散歩後は、やはりこれです。




スーサンがバスタオルや、レインコート(スーサンのです)を片付けている間に暴れたらしく、リビングが凄い事になっていました(笑)




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
よく行く散歩道の自然公園。

昨日も朝夕2回行ってきました。







そこで朝、見つけた旬の物。筍です。


竹林の公園なので、筍が生えているのは当たり前なんですが、スーサン自生しているのを始めて見ました。

掘り起こされたのは見たことがありますよ。


ちなみに、夕方通った時には、穴が開いていました(笑)

ワンコたちは、筍を取った後の穴と、取っている人に警戒していました。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
昨日の昼休みに、仕事場近くのスーパーに、お昼のお弁当を買いに行きました。

ついでに、夕飯後のデザートが無かったので、『デコポン』を買い、

仕事場に戻りました。そこで、今買ってきた『デコポン』が1個腐っているのに気付きました。

「どうしようかなぁ」と思ったけど、何となく納得がいかなかったので、仕事帰りに寄って

交換してもらいました。こんな事は初めてです。





交換してもらって、早速、昨日1個食べ、今日パパさんが1個お弁当に持って行きました。

ちなみに、柑橘系の果物は呂布は食べません。さくらは果物何でも大好きのようです。

「皮を剥くのが面倒だからってくれなかったよ」byさくら。

「代わりにサツマイモを焼いてくれたじゃん」by呂布。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-14 (Mon)
土曜日に、砂利を撒いた後、午後から

木曽三川公園に行ってきました。

チューリップ祭りの真っ最中の土曜日という事で、大変混雑していました。

とってもチューリップが見たかったけど、この人出では、人ごみで大騒ぎをする呂布・さくらを連れて

入ることは難しいと言う事で、公園センター外れの千本松原と、治水神社周辺を散歩しました。


千本松原です。






治水神社です。
江戸時代にこの辺りの治水工事を行った薩摩藩の人たちを御祭りしている神社だったと思います。



神社の看板猫かなぁ?2ニャンコいました。





そして昨日の日曜日は疲れたのか、
呂布は



さくらも




呂布は今朝も寝ぼけていました。




* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
昨日、ホームセンターで砂利を買ってきて、庭に撒きました。

年に何回か撒いています。前回はこの時です

ずいぶんほったらかしだったので、20袋撒きました。







月に1度くらいで補充すれば、こんなに一気に撒かなくてもいいんだろうなぁと思いながらも、ついついサボってしまうんです・・・・。


とっても興味深々です。








いつも思うんですが、この砂利は何処に消えていくんでしょうか?!



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)


少し前にゲン母さんのはちみつパンをブログで見ました。

スーサンもとっても食べてみたくなり、今朝ついに作ってみました。

レシピは、強力粉・砂糖・バター・フィールハニーの量は同じです。

無塩なので、バターは無塩バターです。砂糖はキビ砂糖を使っています。

水・180ccのうち100ccを牛乳にしました。

とっても甘くて美味しかったです。




* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
2ワンコの中でとってもはまっているもの。

それはスーサンの伝線したストッキング。結んでオモチャにしました。





2つあるんですが、取り合っています。

ストキングが切れないか心配しながら動画を撮っていました(笑)



















結果はこの態度です。不貞寝中です。


「しまった!!取られちゃった。放してくれないかな。」byさくら。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)



近所の公園で、誰も居なかったので、少しだけ放牧してみました。
1人ずつだと逃げたら大変なので、2人はリードで繋いでます。
ほとんど気にせずに2人ともサラダバーに一生懸命でした(^O^)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
恒例のプロレスごっこの動画をアップしました。

お付き合い下さい。



1分近くも撮ってしまいました。

この日課が無いととっても寂しいスーサンなんです。






* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
ちょうど1年前、近所の桜並木の河川敷に散歩に行った時の写真が出てきました。

パパさんの携帯に入っていたものです。



さくら、4ヶ月頃の写真です。今見るとこんなに小さかったんだなぁと思ってしまいました。


ちなみに呂布は8ヶ月くらいです。


顔に何か付いていますね。きっと顔を草むらに突っ込んでクンクンしていたんでしょうね。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
今日はお天気が良かったので、河川敷に花見散歩に行ってきました。
 






この人たちもお花見散歩かなぁ?




ワンコたちは、地面の方が気になる様子です。




花よりオヤツの呂布です。休憩中です



さくらはドングリを拾い食いしまくり、こちらで休憩。







気が付けば、2時間散歩していました。




この後、狂犬病予防注射、フィラリアの検査、フロントラインで、病院に行ってきました。

1時間待ちだったので、その間、病院の近くの公園で散歩しました。

フロントラインをしてもらったら、その場で大きなダニが出てきました。ビックリです。

呂布・10.1キロ、さくら7.5キロでした。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-03 (Thu)
プロレスごっこ動画編です。

リビング中を走り回ってやります。部屋の中がごちゃごちゃしていますが、気にしないでね。



動画のアップの仕方は液晶さんに教えていただきました。

ありがとうございました。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
今朝の散歩で桜を見てきました。まだ、蕾も結構あったので、満開まではもうすぐなのかなぁ?





桜を楽しみにしているのは、どうもスーサンだけのようで・・・・。





クンクンし放題で、1人フレームアウトしてしまいました(笑)





今度の土曜日にお天気が良ければ、デジカメを持って撮りに行きますね。

今日は携帯のカメラで撮影です。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
