個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
さくらがとっても楽しそうにホリホリしていました。










泥んこになっても気にせずに何度もホリホリしていました。

散歩中、水溜りは必ず避けるのに、これは平気みたいです。



呂布は、近くで警備していました。途中、泥が飛んできて逃げて行きました(笑)




「さくらさん、今晩、足湯の刑に処します。大人しく受けるように!!!」




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
近所の河川敷の桜並木を散歩してきました。千本桜で近所では有名です。本当に千本もあるのかなぁ?




桜はまだ、こんな感じです。来週あたりが見頃かなぁ?




お祭りの準備は進んでいるようです。


ライトアップ用の提灯が付いていました。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)



スーサンがお仕事に行く前に、必ず、庭の出入り口の鍵を閉め、お留守番よろしくオヤツをあげて出発します。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
1号室の住民、呂布。

2号室の住民、さくら。

管理人兼大家、スーサン。









1号室と2号室の住民、仲が良いのか、悪いのか時々揉めるんです。

今朝は、管理人のスーサンが、再生ゴミに、新聞を出そうと、まとめていたら、

さくらが呂布に「この新聞は、アタシのよ!!!」と文句をつけていました。

当然、古新聞なんていらない呂布は、無視していましたけど。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
家の近所の散歩道で、2、3日前に見つけました。



土筆もこんなにいっぱい。






昨日は、これもいました。




とっても大きな「蛾」です。呂布がウンチョイスをしながら見つけました(笑)


ずっと気にしていました。

この時さくらは、全く気付きませんでした(笑)



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
この前、まあささんのブログで見たイチゴ。

いつも行くジャ○コには無かったけど、近所の野菜の安いスーパーには置いてありました。





1パック498円でした。ケチなスーサンが買うのを悩んでいたら、パパさんが買ってくれました。

やっぱりいつも買っている、「とちおとめ」三重県産の「章姫」に比べてお高いけど、美味しかったです。



* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
昨日はお天気が良かったので、お弁当を持って公園に行って来ました。

家を出た時は、九華公園に行く予定でし出発しました。


一応、ワンコOKの場所か出発前にtelで確認した所、「一応公園内は犬は立ち入り禁止だけど、皆、散歩させて見えるよ」と言われました。

一応出発しましたが、何となくいけない様な気がして、もう少し近所の、北勢中央公園に変更しました。



お昼頃に家を出たので、まずは、人間たちがお弁当を食べようと・・・。

さすが「弁当っ子」さくらはお弁当箱の鞄が気になるようです(笑)



人間たちが食べた後に、ちゃんとワンコたちにもお弁当を持ってきてあげましたよ。

普段は、朝夕2食なので、オヤツ用に残っていたパンを持ってきただけですが・・・。



車酔いで吐いたさくらですが、食欲は旺盛のようです。





そして走りまわって来ました。





お花はまだこんな感じでした。





とっても楽しかったようです。










* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)


今日はとってもお天気がいいので、今からお出かけして来ます。お花見にはまだ早いかな?!

* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
イチゴ好きなスーサン、今度はイチゴパンに挑戦してみました。




写真を撮る前に、レーズンボックスに投入してしまったので、袋が開いています。

甘い匂いを嗅ぎつけた2人。オヤツと勘違いしてやってきたので、前回の残りのパンを貰っています。



この時のパンは、野菜ジュースの入ったパンでした。



今回のイチゴパンは







今回もパンの耳で、呂布・さくら用の1口サイズにカット。





焼きあがる匂いに我慢できずに、スーサンはランチに頂きました。

当然、呂布・さくらも・・・・


頂きました。


レーズンボックスに自動投入したけど、手動で投入した方が、チップの粒が残ったかなぁ。


* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
パパさんが出勤してから、呂布・さくらの散歩に行きます。

色々と散歩に出る準備をしていると、まだかな、まだかなと待っています。

この日は、洗濯物を干してからの出発だったので、洗面所から覗くとこんな顔をしていました。





今日は雨降りの為、少し遅めの今から出発です。

コメント帰ってからしますので、もう少し待ってね。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
恒例のプロレスごっこは、いつも家の中や、庭でやっている事なので、

散歩中にどちらかが吹っかけても、最近は止めていました。

場所によっては、危なかったり、他に人やワンコがいたり、

リードが体に巻きついたり、首輪が食い込んだりだからです。

でも、今日久しぶりに田んぼのあぜ道でさせてみました。

その後、とっても機嫌よく散歩していました。

たまには、させてみるもんですね。

両手を駆使して、リードを持っていたので、写真は以前家の中で撮ったものです。










他の知らない人が見たら、きっとケンカさせてるって思われるんだろうなぁ。

動物虐待とか、ケンカを止めれない飼い主とか思われたらどうしようかな???



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
これもゲン母さんに教えてもらったレシピで作りました。









とってもフワフワしていて美味しかったです。

昨日の朝食に食べたのですが、パパさん、昼食にも食べていました(笑)





そしてパンの端の所は、


呂布・さくら用に1口サイズにカットしました。



* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)


ボク達、アタシ達綺麗になったかなぁby呂布・さくら。

シャンプーの予約時間よりも少し早く行って、日本犬保存会の展覧会を少しだけ見て来ました。
ショーに出るワンコはとっても綺麗ですね。さすがです。

展覧会は、シャンプーに行っているペットショップのあるショッピングセンターの駐車場でやっていました。


[[img(http://dog.blogmura.com/shibaken/img/shibaken88_31.gif)]]
[http://dog.blogmura.com/shibaken/ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ(文字をクリック)]

[[img(http://dog.blogmura.com/dog_nitou/img/dog_nitou88_31.gif)]]
[http://dog.blogmura.com/dog_nitou/ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ(文字をクリック)]

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
これは、お天気のいい日に撮ったものです。

最近、時間のある日には必ずいく竹林の遊歩道です。

パパさんと2人と2ワンコで行く時は、遊歩道沿いに階段を上がっていくワンコたちですが、

スーサン1人で行く時は、何故か、殆どショートカットされます。






勢いが良すぎてブレブレですみません・・・・。


「待って~ぇ!!!」と叫びながら、階段を上がります。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)


スーサンは、ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコをあげた人が、お返しにくれる物だと思っていました。




先月のバレンタインデーに、パパさんには、コレの温州みかん味のを買って来ました。

しかし、殆ど、スーサンが食べてしまいました(笑)。



だから、あげていないものと思っていたわけで、だから当然お返しも無いと思っていたわけで・・・・。

でも、パパさん、買ってきてくれました。




高価な物ではないけど、やっぱりプレゼントは嬉しいですね。

プリン風味で美味しかったです。


* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
「お帰り。お父さん!!!」

呂布の場合。











さくらの場合は。

「お帰り。お弁当箱!!!」「お土産ある???」










* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-10 (Mon)


さくらが気にしている物それは・・・・











一緒に散歩をしているはずのパパさんと、呂布がこんな所にいます。












さくら目線ではこのくらい。



さくらは登ろうとジャンプして見事に失敗してました。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
ホームベーカリーにすっかりはまっている、スーサン。

今度は、アーモンドスライス入りの無塩食パンです。








こちらもおねだりです。









* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
今朝のお散歩には、この前スーサンが作ったかぼちゃパンの残りを

ワンコ用に1口サイズに切って持って行きました。

いつも、ビスケット(ワンコ用)だったり、貰い物のドッグフードだったりをお散歩バッグに入れています。








パン大好きの呂布は特に大喜びでした。

呼び戻しの訓練も兼ねて遊んでみました。






そしていつもよりノンビリ散歩が出来たので、

家に帰ってきて、お水の一気飲みです。







水を飲み終わるまで、水道の前を離れませんでした(笑)




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
今週の始めに、ゲン母さんから、素敵なプレゼントを頂きました。




暖かいメッセージ入りの可愛い柴犬の便箋のお手紙と、

パンのレシピと、材料です。

ありがとうございます。とっても、嬉しかったです。

ゲン母さんのブログ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/gentarofu




昨日、早速、かぼちゃパンを作って見ました。



とっても綺麗な黄色いパンが出来上がりました。


1枚は、そのまま、もう1枚はジャムを塗って頂ました。美味しかったです。



* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-06 (Thu)


今日は、年に1度の混合ワクチン接種の日。呂布は11月に受けているので、さくらだけです。呂布は家で留守番。
今日は、とっても混んでいます。待合室がいっぱいなので、車の中で待機中。さくらは、早く出たいみたいです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
この前の土曜日、ホームセンターに、呂布、さくらのドッグフードを買いに行きました。

そこで見つけた、柴ワンコのぬいぐるみ。







「呂布とさくらの弟分、妹分にしよう!!!」と購入。

呂布兄貴と、さくら姉貴にご対面。









呂布も、さくらも新入りを気に入ってくれたようです。

歓迎が手荒すぎて、音が鳴らなくなってしまいました(笑)





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-04 (Tue)


報告が遅くなって申し訳ありません。

昨日、飼い主さんが、警察署にお迎えに見えたそうです。

幹線道路を横断して、隣の地区から脱走してきたようです。

本当に良かったです。ありがとうございました。

* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-03-02 (Sun)





ウチのワンコの朝の散歩中に、迷子のワンコを保護しました。

3月2日の朝9時頃、三重県四日市市南松本町の公園内で、保護しました。

日本犬系の雑種で、白地に黒のホルスタインみたいな模様があります。

オスの成犬です。とっても、犬好きで、人懐っこいワンコです。

青いペティオの首輪に、繋留用の鎖のリードをしたまま歩いていました。

とりあえず、四日市南警察に一週間は保護してもらえます。

その間に連絡が無ければ、ウチに連絡してもらいます。

早く飼い主さんの元に戻れるように、転載していただけると助かります。



* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
