個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
半年位前から欲しかったホームベーカリー。

最初は、パパさんに却下されていました。

そして、先月、パパさんの食事療法が始まり、

パンは、無塩食パンしか食べれなくなり、

ブログ友のゲン母さんに、ホームベーカリーで無塩パンが作れるのかお聞きした所、

レシピも詳しく教えて下さいました。

       ゲン母さんのブログ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/gentarofu

そしてついに購入したのが、2週間ほど前。

やっとブログに載せられました。




本当は、チョコをトッピングするつもりでした。

でも、使い始めてまだ、3回目くらいの初心者です。

「ミックスコールあり♪」にセットをし忘れました(笑)

今回は普通の無塩食パンが出来上がりました。

今度また、挑戦します!!!




食パンガイドでカットしてみました


綺麗に切れて必需品となりました。






にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ(文字をクリック) ←ランキング参加中です。クリックお願いします。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
毎日の日課のプロレスごっこです。









戦いの勝者、呂布。







負けし者、さくら。


コレもいつもの日課です。





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
少し前に、まめくんさんのブログで、まめくんの同級生の記事がありました。
      ↓     ↓     
  http://blogs.yahoo.co.jp/netkun2005/32743683.html   
 
ボクも同級生を探してみました。誰がいるかなぁ???






台所と、階段の所にある、立ち入り禁止ゲートクン。


ボクはいつか君を倒したいと思っているんだよ。奥にご飯が入っているのを知ってるからね。





次は、オモチャ箱さん。


上の段に入ってるのは知ってるんだ。下の段は古くなったリードや、首輪が入っているみたい。
最初は、別々にオモチャを分けていたんだけど、今はどれも共同のオモチャなので、一緒に使っているんだ。





3番目は、お庭の専用ミニドッグラン。





他にも、ボクはスーサン家で初めてのワンコ。

ご飯入れや、ゲージ、クレート、等も同級生なんだ。











あ、それと、もう1つ忘れてはいけない大事な同級生、


さくらちゃんです。
ボクと、さくらは4ヶ月違いなんです。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
まずは、昨日(2/24)の夕方の散歩後、家の前で。





一遊びしてから、家の中に入りました。




今朝の散歩後。玄関の前で。

日当たりの悪い我が家の玄関前は、まだ雪がたくさん残っていました。





呂布の顔に雪が付いてます。

さくらはリードが絡まっても全く気にせずです。





庭にも少し残ってました。


最後はいつも恒例の・・・・





* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
2/23日の夕方から降り始めた雪。

今朝の散歩は雪の中でした。

家の前の空き地でも。











いつもの田んぼ道でも。







最初から最後までとってもハイテンションな散歩でした。

2月も終わりなのに今年は良く雪が降ります。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ(文字をクリック)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
いつもハウスを取られているさくら。その記事はこちら→→http://blogs.yahoo.co.jp/ryofu_sakura_mama/12766603.html

昨夜はいつもと逆でした。












呂布は気になる様子。自分はいつもさくらのハウスに出入りしているのにね。



出てきました。



男の子の方が自分のって言う意識が強いのかなぁ???
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
アタシの不満は、昨日の夜ご飯の時、呂布お兄ちゃんが食べ終わったにも関わらず、

なかなか貰えなかった事です。




お母さんは、お皿洗いをしていて、お父さんがあげてくれると思っていたらしいです。

お父さんは、本に夢中でした。気付いていたのは、アタシと呂布お兄ちゃんだけ。

5分くらい待たされました。お母さんがお皿を洗い終わって気付いてくれました。

今朝は、すぐにくれたけどね。




あぁ良かった。             byさくら


そしてボクの不満は、今朝、さくらだけ首輪を変えて貰った事です。




ボクのは変えなくていいの???       by呂布

何故、さくらの首輪を変えたかと言うと、今朝の散歩中に呂布のチーがさくらにかかったからです。

首輪とリードを洗濯中の為、以前使っていた首輪に変えただけです。  byスーサン
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)






























急いで書かせていただきます。


本日2月11日(祝・月)午後2時ごろ、ワンちゃんを保護しました。

男の子で、見た目は老犬ですが、目は見えています。

フラフラと歩いているところ保護しました。

保護した場所は 愛知県尾張旭市、旭前駅近くのサークルKさんとどんどん庵さんの辺り。

首輪はしていませんでした。

少し弱ってるのもありますが、吠えず噛まず、とても穏やかな性格です

人を怖がらないので飼い犬に間違いないと思います


警察には連絡し、私が預かる手続きもしました。

今現在、犬がいなくなったという届け出はありません。

いつから放浪していたのかわかりませんが、痩せてないし餌もがっつかなかったので、昨夜~今朝からだと思います。

名古屋は一昨日半端じゃない大雪でした。

寒かったでしょうね(涙

捨てられたのではなく迷い犬だと信じたいです。

飼い主さんの所へ早く帰りたいと思います。

きっと飼い主さんも必死で探してると信じてます。


この記事を転載していただきたいのです。

愛知県以外の方でも何かの手がかりになるかもしれないので、どうぞよろしくお願いします。


今わんちゃんは歩き疲れたのでしょう、おなかも満たされぐっすり寝ています。

早く飼い主さんの元へ帰れますように、ご協力お願いいたします。


この子を放っておけなかったのには理由があります。

なかなか辛すぎてブログに書けなかったのですが、去年2月8日、半年間世話した13才のわんこチロが亡くなった経験からです。

主人の実家の子ですが、もともとは私と妹が拾った子犬でした。

もう、チロの話を書ける気がします。

また書きますので読んでください。


転載元:わんにゃふる~♪♪♪

* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)


今日動物病院に行ってきました。

今日は呂布は留守番です。

さくらの診察の結果、鼻炎もクシャミも落ち着いてきたので、

ひどい時だけ目薬をさす事になり、常備薬としてもらってきました。













普段は、こんな事をしていますが、いないととっても寂しいようで、

帰宅してさくらを庭に連れて行き、ミニドックランの扉を開けたら、庭で1人留守番していた呂布が

大歓迎をして出てきてしまいました。敷地内だったので、大丈夫でしたが・・・。

脱走されないようにさりげなく誘導しました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
久しぶりの更新です。

今日からパパさん、お仕事に復帰しました。

休みの間に濃密になったようで、




男同士なのに、「お仕事早く帰ってきてね。」とチューしてます。

その鼻で、さくらのお尻もチェック。





やはり、女の子の方が気になるようです。



やっと、日常生活に戻れるかな。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)


写真

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)


朝のご飯も食べたし、2人揃って散歩待ちです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)






2、3日前にお母さんがアタシのお雛様を出してくれました。




30数年前にお母さんが生まれたときに、お母さんのお爺ちゃんに買って貰ったんだって。

それをアタシに貰いました。←スーサンはあげた覚えはないぞ!!!







確かに男の子には関係ないね。

一応アタシは女の子なんだけど、犬には関係ないかなぁ???    byさくら



                                   
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
今日は、さくらの病院に行ってきました。
大騒ぎして帰ってきた所をパチリです。




呂布は、単なる付き添いです。ついでに体重計測してもらって来ました。



さくらは、少し前から、クシャミをしていたので診て貰いました。
もしかすると、アレルギー性の鼻炎かも知れないそうです。
いまの所、大したことがないそうなので、
朝夕2回の目薬で様子を見ることになりました。







これで、治れば心配ないそうですので、治ってくれると良いですが・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
昨日は昼前くらいからドンドン雪が降ってきて、
夕方の散歩の時には、かなり積もっていました。


午前中、庭で留守番をしていた2ワンコですが、
留守番中は、雪の当たらない所にいたようですが、
帰ってきて、寒そうなので家の中に入れようとしたら、
雪に気付いたらしく、食べたり、走り回ったりして遊んでました。



写真は、夕方の散歩の時です。グイグイ引っ張っています。





さくらも。





今朝の外はこんな感じです。


ガチガチに凍っています。
もう少し溶けたら、朝の散歩に行きます。



昨日の散歩で何度も長靴でスキーをしたので、気をつけますね。
皆さんもお気をつけくださいね。




そして、呂布は雪が溶けて屋根から落ちる音が怖かったのか、
それとも玄関のゲージが寒かったのか(室温8度でした)朝の6時前から
ワンワン吠えて起こされました。こんな事は初めてです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
スーサン家久しぶりに公園に行ってきました。





呂布のフレキシリード5mテープタイプを新調しました。
前のは、ブレーキが利きにくく、巻き戻りが悪くなってました。







さくらも大喜びです。






ここは小動物園のある公園です。


羊さんにもご挨拶してきました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
さくらです。

今日はお母さんの手作りのオモチャがあいてました。

だから、取られないようにキープする事にしました。




これなら、取られないでしょ???byさくら。






でもそれじゃあ、遊べないと思うんですけど・・・。byスーサン。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)


最近、とっても寝ていることが多い2ワンコです。

何故かなぁ???パパさんもスーサンも家にいるので、

グッスリ昼寝出来ないのかなぁ???

しかもこの場所が多いです。

呂布は、はみ出してるし・・・・。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)

実は、先週パパさんは、「慢性腎炎」で検査入院していました。

土曜日に退院してきて、食事療法が始まりました。

一回の食事のたんぱく質が50g、食塩が1~2gです。

たんぱく質の量はお魚の切り身にして半切れです。

しかも、毎日飲んでいたのに、禁酒令も出ています。

そして、スーサンも付き合いです。

* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
リボンのオモチャで遊ばれてます。




呂布子ちゃんだって。




さくらおくんと呼ぶんだよ。

どうなってるの???蝶ネクタイなんだって。

  
                      by呂布・さくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)


朝起きたら、雪が少し積もっていました。
さくらにとっては、はじめての雪です。呂布は1年ぶり。
2人とも食べてました。
散歩中に雨になり、帰って来る頃には、ほとんど溶けていました。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-02 (Sat)
最近、飽きてしまったオモチャを、

スーサンの履き古した靴下に入れて結んでみました。

そしたら、取り合いするほどの大喜び。

では、まず呂布から。



呂布は、遊びながら移動していきました。



その時さくらは・・・・。

カーデガンコーギーちゃんと遊びながら、

呂布が遊び終わるのを待っています。視線の先に呂布がいます。









すぐに靴下に穴が開きました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
