個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
昨日の夕方の呂布とさくらの散歩で見つけました。

2ワンコが妙にグイグイ引っ張るなぁと思っていたら、




多分近所のニャンコだと思うんですが、ちゃんとお家に帰れたかなぁ???
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
ブログ友の「ほくと」さんと「かりん母」さんと

ドッグカフェでお茶をしました。


「ほくと」さんのブログ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/hokuto0_0


「かりん母」さんのブログ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/karinmama1129





かりん母さんのところのかりんちゃんです。5歳の女の子です。

かりんちゃんのハーネス、リード、セーターすべてかりん母さんの手作りだそうです。

セーターはかりん母さんとお揃いでした。素敵!!!


ほくとさんの所の北斗くんは、北斗くんの縄張りでお会いしたので

「ガウガウ」するからと、早々に連れ戻されたので写真がありません。




かりんちゃんとさくらです。








ほくとさんからワンコのオヤツと、パスタを。

かりん母さんから手作りのストラップを頂きました。

ありがとうございます。






この日呂布は、さくらを守るために他のワンコと仲良く出来ないので

パパさんとお家でお留守番でした。



* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
今月24日は、1年前にさくらが家に来た日でした。

そして、今日はパパさんの誕生日です。

合同のお祝いを25日にしました。




甘い物好きなスーサン家、当然の如くケーキでお祝いです。

呂布もさくらも大喜びです。

ワンコ用のカップケーキを始めて食べました。好物の林檎と一緒です。




↑↑↑  フライングしようとしました。





美味しいオヤツを貰えて大喜びです。

ご飯の量よりも多くない???と思いましたが、全部完食でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
以前に書いた「寒い日は」の続きです。
     ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ryofu_sakura_mama/13340682.html


この後なかなか迎えに行かなかったら、呂布はこんな事になっていました。



「遅いよぉ!!!」by呂布。
「ひっくり返るよ」byスーサン










「えっ???」by呂布。




前は横に座って策に鼻を突っ込んで催促していたのに。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
さくらです。


確かに、お父さんとお母さんを癒すのがアタシの仕事だけど、ちょっと酷くないですか???

何故こんな顔をしているかと言うと、







目の前でこんな事をされてます。ご飯が動くんです。





こんな感じです。



その時呂布は、食事中です。



無我夢中で食べてます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
今日は、月に1度のシャンプーに行って来ました。




「アタシ綺麗になったかしら???」








「お昼寝出来なかったから、ボク今から寝るね。」


「枕も出来たし、お休みなさい。」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-21 (Mon)


今日は1年前の今日、アタシがスーサン家に来るはずだった日です。

昨年の1月20日にお母さんは売買契約をし、その日はお父さんがお仕事だった為に、

翌21日にお父さんと一緒にお迎えに来てくれるはずでした。

ペットショップにお迎えに来てくれたんだけど、

前夜からアタシの体調が悪くなって、ショップの人に、引き渡しできませんと言われ、

動物病院で「犬パルボウイルスに感染しています」と言われたそうです。

でお店の人からは、「他の子を探しますか???」と聞かれたんだけど、

「この子がいいです。」

「では、元気になるまで様子を見させてください」

とやり取りがあり、暫くアタシはショップの社長さんの家に預けられました。

その3日後には、今のお家に来る事が出来ました。

家に来てから、獣医さんに連れて行ったら、「チャレンジャーだね。」

って言われたらしいけど、売買契約をした時から、心はもう家族だったんだって。



何はともあれ、今は元気だよ。お転婆って言われてるし・・・。

記念のお祝いは、また後日にしてくれるんだって。

これからもヨロシクね。

                        byさくら。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
夕方の散歩から夕食の時間までの間暫くハウスで休みます。

いつもなら呼びに行くと、ベッドの横に出て催促してますが、

寒い日は、呼びに行くギリギリまでベッドでヌクヌクしています。







最近は、朝起きる時もこんな感じです。

今日も寒そうだけど頑張りましょう!!!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
パパさんの買い物に、散歩がてらに付いてきました。



お店の入り口をずっと気にしているので、

オヤツを貰いながら、スーサンと駐車場で待機です。

パパさんは薬屋さんで栄養ドリンクを買ってます。

皆さん風邪には気をつけて下さいね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
朝はいつもだいたい、全員で散歩に行きますが、今朝はパパさん欠席。

だから、今日はスーサンの横に呂布、その後ろにさくらと隊列を組んで歩きます。

さくらが前に出ると、呂布が凄い顔で睨む事があります。

さくらも落ち着かないみたいです。

でも、このままでは排泄が出来ないので、

田んぼのあぜ道に来ると自由になります。ノーリードではないですよ。念のため。

今日はこのあたりでいつもの匂い嗅ぎ




こんなに匂いを嗅がれると「ここに何があるの???」何て思うのはスーサンだけでしょうか???
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
昨日はお休みだったので、パパさんと一緒に電車で出かけました。

行きはJRで、帰りは京阪と近鉄を使って。

9時過ぎの電車に乗ろうと予定していましたが、

早く用意が出来たので、もう1本早い電車に乗ろうと、

駅に8時過ぎに着きました。

でも、7時半過ぎから、8時半過ぎまで、電車が上下線とも止まっていました。



上り線ホームで止まったままの電車を撮影。

この後、1時間近く遅れて電車がきました。無事出発です。

途中の乗り換えでも遅れている電車がありました。

でも、当初の予定より10分位早く着きました。






とっても広い。とても周るのは無理でした。







そして、お昼ご飯を何故かマックで食べ、一駅分歩いて京阪に乗り、

近鉄に乗り換え、特急券を発車40秒前に買い、乗車しました。

特急券売り場で、

「この電車、名古屋行きと連絡しますか???」

駅員さん「はい。」

「では、○○まで、大人2人。」

でも、発券から、発車まで40秒。券とおつりを貰って電車に乗り込むのが精一杯。

上手くコミュニケーションがとれませんでした。

良く見たら、終点名古屋までになってました。

車掌さんに言ったところ、次の乗換駅で助役さんが待っていてくれて、きちんと対応してくれました。

電車の発車時間までに、発券しなおして下さいました。


何だか色々あった電車での旅行でしたが、楽しかったです。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
最近、夜ご飯の後、時々(1週間に1回か2回)デザートを貰います。

それは林檎。


コレは美味しいよ。僕もさくらも大好き。

そしてその後は、さくらはお父さんとお母さんに甘えていたけど、

僕は・・・。


バリケンにイン。コレは、ちゃんと僕のバリケンだよ。



ここは、1人になれて落ち着くんだ。

                    by呂布
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-13 (Sun)


昨日は、お母さんがお休みだったので、

昼間にお母さんが、呂布お兄ちゃんと、アタシを散歩に連れて行ってくれました。

でも、「別々に行くからね!」ってアタシを置いて先に散歩に行くんだよ。

今日はお父さんも一緒に留守番だったから良かったけど。

それに呂布が留守の間に、お客さんが来て、アタシちゃんと番犬したよ。

いつもはサボっているけどね。




そうこうしている間に、お母さん達が帰ってきて、今度はアタシを連れ出してくれた。

「ペットショップで、リードを買いに行くよ」と言われてお店に付いて行ったら、

店員さんにナデナデしてもらって楽しかった。

行ったのは、アタシとお母さんだけだったけど、

「呂布クンとさくらちゃんにあげてください」ってオヤツを貰った。




「散歩の時に食べようね」ってお母さんが言っていた。



           byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
昨日はパパさんが家にいました。
昼間に、別々に1時間ずつ散歩に行ったそうです。

いつもは一緒に行くので、それぞれのペース
(呂布は、牛歩並のゆっくりペース。さくらは、競歩並の速いペースです。)

楽しかったようで、機嫌が良かったです。

そして、とっても疲れた2人は



「おやすみって、それは、さくらのバリケンだよ!!!」byスーサン



さくらはこんな目で、部屋の一番暖かいところから見てました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
カメラで撮ろうとしたら、デジカメがフリーズしてしまいました。
人間2人でアタフタしながら、デジカメを触っていると、


見に来ました。

何とかデジカメが復活しました。
その後、スーサンの手をじっと見てました。


撮影はパパさんです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
昨日、パパさんが、スーサンを呼びにきました。

パパさん「庭で呂布とさくらが内緒話してるみたいだよ。」

スーサン「どれどれ???」
カメラを持ってガラス越しに覗いてみました。





こんな顔で見られてしまいました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
我が家の洗濯機、年末くらいから、しょっちゅうエラーが出てました。
使って使えないわけではなかったのですが、
毎日のことなので、早めに思い切って買い換えました。


昨日来たばかりなので、イマイチまだ使い勝手も分かりませんが、
エラーが出て洗濯がなかなか終わらなかった前のに比べると、
とってもいいです。


ついでに


も買ってしまいました。

洗濯機・テレビ(使えるので寝室に置きました)等の家電品の買い替えの時期ってどのくらいなんでしょうね???
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
昨日の夕方の散歩は2時間近くしました。
いつもの散歩道から、少しはずれって山の中へ。
山の上に公園があります。


呂布も





さくらも


さくらのリードはお年玉代わりに新調しました。
両方とも5mのテープタイプです。


この公園に来るのに40分近く歩いているんですが、
ここに来ると2人とも大喜びで走り回ります。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
スーサンが昨日パソコンをしていたら、

隣のリビングをこんなのが動いてました。



さくらも気になったようで・・・・。



パパさんが呂布と毛布で遊んでいて、毛布を掛けたようです。


「あたしも毛布に匂いをつけておこうっと!!!」byさくら。




「ボクのなんですけど。と言うことで、ここで寝ようっと。お母さんの隣だし。」by呂布。




「あたしはここよ。フカフカで、暖房が直風だから、暖かい。」byさくら。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
お正月の間、お互いの実家に行ったりして、どうしても留守番が多かった2人。
ストレスが溜まっていたようで、なるべく散歩の時間を長くしたり、
1人ずつ関わったりしていました。
今日も、今朝の散歩は2時間近くしました。
何とか、ストレスも発散できてきたようです。




この後、プロレスごっこをしていました。


返コメ送れていますが、
今から出かけるので、夜になりますね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-01 (Tue)


今年も宜しくお願いします。呂布・さくら・スーサン




今朝の散歩は、近所の高台で初日の出を見ました。


写真は家の前で撮りました。この後、近所の神社へ4人で初詣に行ってきました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
