個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-28 (Fri)


ゲスブ用の画像です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
さくらはいつものガジガジです。






呂布は、こんな格好で・・・・。









2007年もあとわずか、ブログを始めて、半年。

拙いブログを見て下さって、コメントも頂き、ありがとうがとうございました。



2008年もどうぞ、よろしくお願いします。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-27 (Thu)
昨日は、スーサンの気まぐれで1日4回も散歩に行きました。

だからとっても疲れた呂布は、夜、リビングで、自分でバリケンから、毛布を引っ張り出し






「ボクの毛布。ここで寝ようっと。」by呂布






今朝も、グッスリ。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
スーサンが食事中は、殆ど寄って来ないワンコたち。
食卓の後ろで、こんな事をしています。
  



「行くよォ、お兄ちゃん。」byさくら。





「やったなぁ、さくら!!!」by呂布。



張り付いても、まず貰えないって分かっています。





今日は、午後から窓拭きをしようかな。

大掃除し無ければいけない所がたくさんあるのに、する気になれません。

このまま、来年まで持ち越しの可能性ありです(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-25 (Tue)
我が家は、パパさんの仕事の都合で、
23日の夜にケーキを食べました。




「お父さんくれるかな???」by呂布・さくら




「ボク達のもあるって!!!」by呂布・さくら




先月食べた『ふんわりチーズケーキ』です。


「頂きま~す!!!」by呂布・さくら




って、もの凄い早さで完食でした。ご飯食べたあとなのにね。

みなさん、良いクリスマスをお過ごしくださいね。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-24 (Mon)




隣の部屋で、パパさんがチーズを食べています。
隣の部屋は、ワンコ立ち入り禁止なので、覗くだけです。
今日は今からお仕事です。返コメゆっくりでごめんなさい。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-22 (Sat)
庭にこんな物がありました。




「お父さん、何してるの???」by呂布




「庭の目隠しだよ。夜勤の時にワンワンうるさいからね」byパパさん





「お父さん、ちゃんと付けたかしら???」byさくら




近所の人に番犬してうるさいので、庭の良く吠えている所に付けてみました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-21 (Fri)
いつものご飯風景です。

ご飯の用意が出来ると、怒涛の如くハウスに入っていきます。

そして、まず先住犬の呂布から。




「呂布お兄ちゃん、早く食べてね。お母さん、早くヨシって言って。」byさくら




そして、食べているシーンを撮り忘れました(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-20 (Thu)
最近、朝の散歩時は、霜が降りています。

とっても寒いです。それでも、クンクンしたり、走り回ります。





家に帰ってきて、今日はお留守番していたパパさんに
暖かいタオルで、足を拭いて貰うのを待っています。



「寒いね。早く、お家に入りたいね。」by呂布
「そうだね。」byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-19 (Wed)


今日、スーザンは、リビングのレースのカーテンの裾を繕い、カーテンを洗いました。その間、ずっと見られてました。そんなに心配だったのかなぁ。窓ガラスも拭かなければ・・・。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
昨日はスーサンがお休みだったので、夕方少し長めのお散歩に行きました。





時間のある時にしか行かない、竹林がいっぱいの自然公園の中です。
(携帯で撮ったので、フラッシュ忘れました)


こういう所に来ると、呂布もさくらもルンルンです。





そして帰り道。ワンコ友のお家の近くを通ったら、

たまたま、ママさんが私がいるのに気付いて、


これを持って出てきて下さいました。そして頂きました。

さくらは、大喜びで、大歓迎。呂布もそれなりに撫でて貰いました。





大興奮した、スーサンとさくらは、一人クールな呂布を引っ張って帰って来ました。

玄関前でいつものブラッシングをすると、




さくらは、ひっつき虫だらけ。(スーサンの足にもいっぱいついてました。)

呂布は2,3個付いていただけ。

同じ道を通ってきたはずなのに、おかしいなぁ。


ところで、カブってどんな料理があるんですか?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-17 (Mon)
呂布にとってソファーは


リング。



でも、さくらにとっては


寛ぐ所2。



寛ぐ所1は2人とも、ハウスです。
呂布にとっては、


ホットカーペットの上かなぁ?
何故か、ソファーには、プロレスごっこの時にしか乗りません。


どちらも、リビングでは、あまり寝ません。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
昨日、ブログ友のほくとさんに教えて貰った公園にイルミネーションを見に行ってきました。


ほくとさんのブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/hokuto0_0


とっても綺麗でした。








真ん中に噴水のある公園なんですが、
噴水が出る音に呂布はビビリ、パニック寸前で水の中にダイブしようとしてました。

さくらはわりと平気で、水を飲もうとしてました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-15 (Sat)


仲良く、微睡んでいます。日当たりが良いし、くっ付いているから安心。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
パパさんがチーズを食ていました。

やって来ました。






大体、パパさんが何かを食べていると、2人ともパパさんの横にいます。


私が食べているときは、大好物の物は、横で、クレクレ攻撃をしますが、
大好物以外は、全く知らん顔です。

使い分けているのかな????
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
今日は、特別な事もなかったので、

スーサン家恒例のプロレスごっこです。









そういえば、昨夜、庭を片付けていたら、穴が・・・。
足首を捻挫したかと思いましたよ。あービックリした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
昨日、パパさんは午前中に用事があったので、有給を取りました。

スーサンも、お休み。で、パパさんの用事が、1時間ほどで済んだので、

前から見たかった、「マリと子犬の物語」を観に行ってきました。


パンフレットです。




我が家にいる柴ワンコとマリちゃんがかぶってしまって、
最初の、マリちゃんが家族になる所から、涙が出るスーサンたち夫婦でした。
涙腺が弱いわけでは、決してないんだけどね。

ハンカチで涙を拭いながら、最後まで見ました。


映画が終わって、階下の本屋さんで


買ってしまいました。


この映画を見て、我が家ならどうするか、改めて2人で話し合ったのでした。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
昨日、パパさんの実家から帰ってきた、お父さんと、お母さんは、
早めに夕方の散歩に連れ出してくれました。

長めで、しかも、自然いっぱいのコースを散歩してくれたの。

そしたら、ついつい嬉しくて、色んな所を歩いちゃったの。




気付いたら、


お母さんの身長より高い所に・・・・。


怖かったけど、お母さんの誘導通りに歩いたら大丈夫だったよ。     byさくら。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-09 (Sun)


今年のお正月に亡くなった、パパさんの祖母の一周忌。ボク達はお留守番です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-08 (Sat)
1月号のShi-Baに載っていた「貧乏玩具」を作ってみました。

使い古したタオルと、伝線したストキング。






呂布はとってもノリノリ




ストキングの方が、大喜びでした。


さくらは


呂布が遊んでいるのを見ていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-07 (Fri)


朝の散歩で、ウンチョイスをしなかったさくら。
留守番中に庭で、されるのも困るので、今から2度目の散歩に行って来ます。
呂布は、置いて行くとうるさいので、付き添いです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
ある日、さくらのシッポを触っていて思った。

「固い巻き尾だなぁ」と
良く見てみると、先の毛が爆発している。






呂布はと言うと、
さくらよりも、巻きが柔らかい。しかも、細い?!




共通しているのは、シッポに黒毛が混じっていると言う事かな。


さくらの爆発は、ブラシングをしても直らなかった。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
昨日は、家の中に居たワンコたちです。


「退屈だなぁ。お母さん、あそぼ!!!」by呂布・さくら






「写真なんか撮ってないで、遊ぼうよ。」by呂布・さくら





それでも写真を撮っていると


「こうなったら、ドアップだぁ!!!」by呂布



「あたしもぉ」


「えへへへ」byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-03 (Mon)
昨夜のスーサン家の夕食は

カレー鍋でした。





具材は、普通のお鍋に入れる物です。
思っていたより美味しかったです。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-03 (Mon)
車で公園まで散歩に行ってきました。
昨日はお天気も良かったです。

紅葉が綺麗でした。




「ボク達にはあまり関係ねぇ~」by呂布




こちらも



落ち葉の絨毯の上を必死で匂い嗅ぎです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
11/30日はさくらの誕生日でした。
プレゼントは


チーズケーキとオモチャとピンクのリードです。
ちなみに、呂布にも揃いの青のリードも買いました。




そして人間たちにもケーキ。




「あたしにもください!!!」byさくら





「ボクも!!!」by呂布





ふっくらチーズケーキをあげました。1袋分です。


「ガツガツ。ガツガツ。」




オモチャは、「呂布お兄ちゃんに取られないようにキープしなきゃ!!!」byさくら


「大丈夫だよ。呂布は、ゴム製のオモチャには興味がないから。すぐ飽きるわよ。」byスーサン
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
今週、パパさんは何故か、コンビニに寄って帰ってくる。
買って来る物は、ビールは分かる(パパさんはノンベエなんです。)
それと、何故かジャガ○コ。つまみになるのかな?




水曜日はチーズ味、木曜日はじゃがバター味、金曜日はコーンポタージュ味、今日はサラダ味。



当然、スーサンも半分食べました。(飲んではないよ)



やはり、やって来ました。クレクレ攻撃。





こちらも




でもスナック菓子は、ワンコには塩辛いからね・・・。あげれないよ。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
