個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
あたしの1才の誕生日。







でもね、今日はお父さんもお母さんもお仕事だから、
明日にするねって言っていたの。
何か、お父さんとお母さんはケーキを買うとか言っていたけど、
あたしの分もあるのかなぁ????? 



呂布お兄ちゃんからのプレゼントは
プロレスごっこのお相手だったよ。




                                                byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
「これは、2個ともあたしのよ!!渡さないわ!!!」byさくら



「ちゃんと2個あるかしら???」byさくら



「そんな事言わずに、ボクにも頂戴よ!」by呂布
「いやよ!!!」byさくら



 
「こうなったら、力尽くだあ!!!!」by呂布



「あ~ぁ、取られちゃった。」byさくら





「あ、チャンス!!!取り返そう!!!」byさくら


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
早朝から、近所迷惑にならないように、今朝は、散歩後も
ワンワン吠えるので、近所の子達が登校するまで、家の中にいました。



夜勤明けのパパさんが、プレステ3で遊び始めると、








呂布は、


退屈だったのかなぁ?!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-27 (Tue)
行きも帰りも、以前行った亀山サンシャインパークで休憩をしました。






人間の食事、ワンコのトイレに寄りました。
景色も綺麗でしょ?????
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
鳥羽ワンワンパラダイスホテルに行って来ました。


詳しくは、ホームページを検索してみてね。







まずは、お部屋の探検から。



でも、呂布がここにマーキング。


壁や床などは、飼い主がペットシーツで拭いて、消臭剤で処理みたいですが、
さすがにベッドは、フロントに連絡。クリーニング代¥2,000なり。

落ち着かないから、マーキングするらしいと言う事だったので、
使い慣れた、バリケンにイン。




このあと、グッスリ寝ていきました。




何度も散歩に出かけましたよ。







ホテルに入る前に、ドッグランにも行って来ました。
一触即発モードだったので、写真はありませんが、
ホテル主催のレース、『ワンパラカップ』にも出場してきましたよ。




表彰されました。


ホテルのホームページで動画が見れるみたいです。
* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-24 (Sat)


ちょっと、旅立ってきます。帰りは明日の予定です。

* Category : 呂布とさくらと旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-23 (Fri)
川沿いの散歩道です。
今日は、2人と2ワンコの散歩だったので、
フレキシリードを持って出ました。スーサン1人の時や、
近所だけの散歩の時には、ノーマルのリードを使っています。








「呂布!!どこ行くの?????」byスーサン











「あっちの方に、誰かいるよぉ!!!」by呂布


「どれどれ????」byさくら






このあと、帰宅して、少し休憩をしてから、シャンプーに連れて行ってきました。
2ワンコで500円の割引券を使って、9100円でした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
今朝は、起きた時から微妙な天気。


小雨も降っています。



それでも、ノンビリ散歩に行ってきました。


いつもは、朝は、2人と2ワンコで、夕方はスーサンが2ワンコを連れて行きます。
今朝はパパさんの出勤が早かったので、スーサンと2ワンコのトリオ散歩です。
パパさんの出勤時間を気にせずに、いつもよりゆっくり散歩できました。





今朝は、散歩前にご飯を食べて行ったのでオヤツタイム。


干しタラです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-21 (Wed)
昨日、ゲージと、毛布を洗いました。
昨シーズンから使っている毛布なので、噛まれてボロボロ。


先日、ホームセンターのオープンセールで、犬用ベッドを買ってきました。
毛布よりも、横があるので暖かいかなと思ったのと、格安だったので。



呂布の反応は




天井も洗ったけど、横のクシャクシャは何????



さくらは


あなたも匂い嗅ぎね。


朝起きたら、






気に入ってくれたみたいでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-20 (Tue)
今朝は、恒例のプロレスごっこです。

まずは、呂布がソファに逃げ込んだ所から。




「ちょっと、逃げるなんて卑怯よ!!!」byさくら






やっぱり我が家も女が強いのかなぁ?!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
土曜日から、散歩時に手袋を着用しました。
その時の反応がこちら。






そして庭でも。



さくらは、呂布に遠慮したのか、イマイチ反応ナシでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
今朝の散歩は、いつもの田んぼ道コースから、もう少し足を伸ばして
山へ狩に行ってきたよ。獲物は、落ち葉だったけど。







「お母さん、山は楽しいねぇ。」by呂布





「そろそろ帰るよ!!!集合!!!」スーサン
「さくらもいるよ!!!」by呂布


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
昨夜、夕ご飯を食べた後、スーサンが飲んでいる真空パック入りのジュースを見て


「ん?????お母さん、それ何?????」byさくら






「美味しそうな匂いがしますねぇ。あたしにも頂戴!!!!」byさくら





呂布もクンクンしてきましたが、カメラを向けたら、逃げていってしまいました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
ここの所、毎晩ガリガリしていました。
同じ向きで





一列になっても





向きが変わっても




取り合いでケンカしても


ガリガリしていました。


そしたら、昨日、呂布の1本だけ残っていた、残留乳歯が抜けました。
あと、1週間で、1才4ヶ月になります。全身麻酔での抜歯を免れました。
あぁ、良かった。




良かったと言えば、さくらの手術痕の傷口


殆ど分からなくなりました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-15 (Thu)
いつも、スーサンはスーパーでは、お菓子売り場に近づかないようにしています。
お菓子が大好きで、1袋を1人で食べてしまうからです。






昨日、たまたま麦茶パックを買いに行ったスーパーで、見つけてしまいました。








きなこ味のチョコレートが気になって買ってしまいました。
さすがにチョコレートを1袋食べきるのは、無理なので、ゆっくり楽しみます。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
パパさんが、最近発売されたゲームを買いました。
月曜日くらいに届いたばかりです。
このシリーズから、我が家のワンコ・呂布の名前が付きました。






火曜日くらいから始めているようです。
ここに登場してくる、呂布は、我が家では、ホウセン君と呼ぶそうです。
呂布と言うと、ワンコが反応するからです。





私は、ドラクエくらいしかしないんですけどね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
田んぼの中の、あぜ道で
呂布が遊んでほしそうにしていたので、
ネコじゃらしで遊んでみました。


あれ反応ナシ???






もしかして、気づかなかっただけ???





結局大喜びしていました。




さくらは


ロングリードで走ってました。川や、田んぼに落ちそうになりながら・・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
今朝のワンコたちの散歩で見つけました。


ピンボケしてますが、お許しを・・・。




木の下まで近づきましたが、人なれした鳩でした。
ワンコたちは、気づいていたみたいだけど、イマイチ反応無しでした。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
我が家では、掃除をする時は、いつもワンコたちは、庭に出ているか、
玄関のハウスの中。呂布が家に来たばかりの頃、掃除機を怖がって、ソファの隙間に逃げ込んだから。
未だに、掃除機が苦手です。

今日は、始めて、リビングにいる時に、クイックルワイパーを掛けてみました。

さくら、大興奮


齧ってきます。
呂布も大興奮で「ワォ~ン!!!!ワォ~ン!!!!」





掃除にならないからと片付けられてしまいました。


それでもさくらは、未練タラタラ。




「散歩に行くよ」と言われても、


それでも未練タラタラでした。
「おいてくよ」と言われて、あわててリードを装着に来ました。
よっぽど楽しかったのね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
亀山サンシャインパークに行ってきました。
東名阪自動車道の亀山サービスエリアと、都市公園が一体となった所です。





始めて行ったので、2人と2ワンコで、キョロキョロ。


この写真を1枚撮っただけで、他に写真を撮ることをすっかり忘れていました。





ワンコ連れでは入れないけど、サービスエリアと同じなので、食事の出来る所もいっぱいありましたよ。
軽食を買って、外のベンチで食べる事は出来るかもしれませんね。



自動車道でお出かけする時に、休憩がてらに、散歩できるねと話しています。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
今朝は、ノンビリゆっくりめのお散歩でした。
やっぱり恒例のにおい嗅ぎ
近所の公園です。


公園と言っても、ベンチが2,3個あるくらいの、遊具も無い公園です。
(カブトムシの住処はあります)








呂布は、空き地で。


この先、道路を挟んだ所に、踏切があります。
ちょうど、天敵の電車が来て警戒中です。「大丈夫、電車はここまで来ないよ!」byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-09 (Fri)
11/8の夕方の散歩は、ゆっくり、のんびり行けました。
のんびりし過ぎて、薄暗くなってきました。
それでも、







家に帰ってきた頃には真っ暗。
そして日課のブラシングタイム、さくら順番待ち。









さくらの視線の先には


先に終わって、ハウスで寛ぐ呂布がいます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
最近は、すぐに暗くなってくるので、外灯のある所を歩いていますが、
昨日は、久しぶりに田んぼ道まで行きました。





のんびり、ゆっくり歩いていましたが、
前から、中型の洋犬が2匹走って来ました。
2頭引き用のリードで繋がれていましたが、飼い主さんとはノーリードです。
名前を呼んで、制止をさせて見えましたが、徐々に近づいてきます。

私に「すいません。」と言ってリードをつけて見えましたが、ちょっと怖かったです。
結局、呂布が怒って、隣にいるさくらに八つ当たりをし始めましたので、
そのまま、Uターンをして帰りました。取り合えず、相手のワンコとケンカにならずに良かったです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
朝の散歩も終わり、ご飯も食べ、庭でノンビリしていた2人。
スーサンは、洗濯物を干そうと、リビングの窓を開けただけだったのに、

集まってきて、





さくらが張り付きました。


呂布はオヤツを持っていないのに気づいた様です。



この後、少しだけ、オヤツをあげてしまいました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
今朝は、シトシト雨が降っていました。パパさんは、出勤前は濡れるのを嫌がって散歩には行きません。
今日は、スーサンが、別々に連れて行きました。

まずは呂布から
キョロキョロ






クンクン






さくらも
公園にあるカブトムシの幼虫の住処をクンクン






「誰かいますか~?」


最近必ず覗きます。




帰宅して、感動の再会はプロレスごっこ
写真を撮ったのですが、画像を確認したら、
動きが激しすぎて、誰も写っていませんでした(笑)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
いつも散歩の行きか、帰りに通る家の近くの土手。
普段は、ダッシュで、駆け降りたり、駆け上がったりします。
コケそうになった事が数回ある場所です。



昨日の夕方に草刈をしてみえました。




今朝の散歩帰りに通ったら、今日は念入りににおい嗅ぎ。







こちらも


草を刈った後は、気になるのかな?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-04 (Sun)
昨晩は、パパさんの実家へ行ってきました。
ワンコたちも一緒です。
ここでもやはり・・・プロレスごっこ。








デザートの柿をおねだり







おかわり頂戴!!!


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
パパさんが、自分のお菓子を食べようと思って冷蔵庫を開けただけで期待してしまいます。

「オヤツかなぁ~」by呂布









「あたしにも下さい!」byさくら







この期待顔に負けて、オヤツタイムです。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
服を着たことの無い2人。
オモチャのカミカミに一生懸命になっている間に、タオルを掛けられて、遊ばれています。






この後、怒ってタオルを取っていたので、やっぱり服は着ないだろうなぁ。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-11-01 (Thu)
最近のボクのお気に入りは、使い古したハンドタオルです。(雑巾ではないよ。)
良くこんな風に遊んでいます。







こんな格好でも






ボクって安上がり?!
みんなのお気に入りは?
さくらは、タオルにはあまり興味を示さないんだよ。




ちなみにボクはオヤツなら、チーズが好きなんだ。
さくらは、果物の方が好きみたい。                     by呂布
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
