個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
たまたま、写真を撮ろうと、構えたら、こんなのが撮れました。
呂布のあくびする前の顔です。








さくらは、いつものプロレスごっこの写真です。


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
勝者は呂布



「やった!勝ったぞ!ブンブン。」by呂布




敗者さくらは、



「クッションなんかもういいもん!あたしはこれで遊ぶから!」byさくら



この後、これも呂布に取られていました。
いつもは、譲ってあげる呂布も、昨日は珍しく本気で怒っていました。
呂布が本気の時は、さくらも分かっているのね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-29 (Mon)


昨日の夜、抜糸前の写真を家の中で撮りました。
今まで撮らなかったのは、糸が付いていると、
お腹を見せると糸が張って痛そうだったからです。
でも昨夜は記念に撮りました。





そして、今日抜糸して帰宅した所を、家の前で撮りました。




抜糸は、手馴れたもので、さくらは全く痛がりませんでした。

ついでに、2匹分の、フィラリアと薬と、フロントラインを貰ってきました。
さくらの体重が手術前より、100g減っていました。
獣医さんは、ちゃんと食べている?と心配して見えたけど、
毎食フードのパッケージの規定量をモリモリ食べているんだけどなぁ。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
久しぶりに、『ラーメン横綱』に行って来ました。

私は、ラーメンの並に、メンマをトッピング




パパさんは、チャーシュー麺の大盛りにキムチをトッピング。



ここは、薬味用にきざみねぎがご自由にお入れくださいと置いてあります。
パパさんは、私が入れた後、残り全部を入れていました。
写真は、ねぎや、トッピングを入れる前です。
焼き餃子は1人前を2人で半分こしました。

お腹満腹になりました。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
今日は、久しぶりのお天気です。

こんな日は、好きな所に移動しながらのんびりです。








ちゃんと見慣れないものには警戒します。


呂布の視線の先には、扇風機を片付けようと部品を洗って天日干ししてあります。




ちゃんと、番犬もしているよ。by呂布


そうね。でも、ご近所の分まではしなくていいからね。byスーサン
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-27 (Sat)


今朝は、お散歩後もリビングにいます。恒例のプロレスごっこの最中に、ソファー解禁になってしまいました。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
この前、オモチャを破壊してしまったので
新しいオモチャを買ってもらいました。









そしたらね。また破壊しちゃった。


他にも何箇所か穴が開きました。






犯人は、あたし。


やっぱり、さくらは破壊魔だと言われてしまった。
ワンコ用のおもちゃだったみたいだけど、今度はもっと丈夫なのにしてね。     byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
いつもの散歩道で、見慣れないものを見つけました。
ワンコたちにとって始めてみるものです。



早速臭い嗅ぎ









こちらも


ここは住宅造成地の中です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
術後3日目の検診に行ってきました。
経過は、とっても良好でした。化膿止めの注射の追加接種もせずに済みました。
飲み薬も今回もありません。抜糸は、29日か30日にする事になりました。予定通りです。


そして、病院大好きのさくらは、またも待合室で大騒ぎ。診察室のドアが開くたびに突入を掛けます。
「○○さん!さくらちゃ~ん!」の後に「お待たせ~!」とワンコに喋りかけられたのは我が家だけ。
さっさと診察台の上に乗ってオヤツを貰っていました。
私は、仕事よりも疲れた、動物病院でした。
帰宅したら、呂布からの飛びつきアタックの大歓迎を受け、たいへんな一日でした。


今朝は
再開しました、プロレスごっこです。


途中で小屋に逃げ込んだ呂布を


「ちょっと、さっき受けたヘソ天攻撃は痛かったけど、もうちょっと遊ぼうよ!」byさくら





ちゃんと加減して遊んで下さいね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-23 (Tue)
ご心配をおかけしました。あたし、さくらは、まだ糸が付いているけど、
元気になりました。ありがとうございました。



早速、破壊魔になってしまいました。
このオモチャ、あたしが家に来る前からあったのだけど、
どうやら、呂布のオモチャだったみたい。
でも、呂布は遊ばないから、あたしのになったの。




ここ最近あたしのマイブームになっていて、
毎日のようにガジガジしたり、




ボール遊びみたいにしていたの。





そしたら、ついに




壊しちゃった・・・。
お母さん良く似たの買ってきてくれるかなぁ?          byさくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
オヤツのチーズを貰って、食べた直後の写真です。
 



「お代わりないの?」と言たそうな表情です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-21 (Sun)
昨日は、ご心配頂き、暖かいコメントを頂いてありがとうございました。

さくらは、昨日の12時に、尻尾フリフリで病院に行き、手術を受け、
夕方5時過ぎに我が家に帰って来ました。



やはり、夜中くらいまでは、痛みもあった様で、
夜ご飯も食べずに、


この様に、コロコロしていました。




いつもは、2階の寝室で寝る私たちですが、
昨夜は、玄関横の和室で寝ました。


1時半頃に、チッコがしたくなった様で、ゲージのドアをガタガタしましたが、
その後は、痛みも少し治まったようで、朝まで寝てくれました。






朝には元気にお散歩に行けました。







朝食をモリモリ食べたら、呂布にプロレスごっこを仕掛けようとしたので、
今日は、リードで繋がれて居ます。





獣医さんからは、翌日からは、いつも通りでいいよ(呂布とのプロレスごっこもOKだそうです。)と言われています。さすがにプロレスごっこは心配なので・・・。
カラーも、包帯も、ストレスになるから、今の所しなくていいそうです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
今日の日記は、ボク呂布が書きます。






今日避妊手術のさくらは、昨日の夜中から、絶飲食なんだって。
だから、夜いつもよりかなり遅くにカリカリご飯を食べて、朝は抜き。
ボクもお付き合いで、さくらが行ってから食べたよ。




当然ボクとは、朝から隔離されています。
隔離されていてもカリカリの用意し始めると、気づいちゃうからねぇ。
退屈だから、早く帰ってこないかなぁ。




でも、これが終わって、元気になったら、ヒートの時期に関係なく遊べるんだって!!!
だから、さくら頑張ってね!




さくらは、お昼にお父さんと、お母さんと、病院に行って、尻尾だけじゃ無く、お尻までフリフリで
大喜びだったんだって。お父さんたちが帰って来る時も、全く無視だったんだって。




夕方には帰って来るので、一緒にお迎えに行って、ボクも年に1度の混合ワクチン接種してきます。
さくらの様子は、きっとまた後で、お母さんが更新すると思います。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
今朝も元気にプロレスごっこ。
 




















角度を変えて




この元気を皆さんにお裾分け。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
お座りをして、ご飯の催促です。










でもね、この時はまだ人間のご飯の準備中。あなたたちは、まだですよ。byスーサン









たまに、こんなお座りも。




あらゆる方向に向いているんです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
遊びに誘う時ってこんな顔をしてるのね。



この後、追いかけっこです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
三重県営青少年の森公園に、始めてワンコ連れで行ってきました。
ここは、鈴鹿サーキットの隣にあります。
今日も何かのレースがあったみたいで、エンジン音が凄かった。

でも我が家の4人(ワンコ2、人間2)はお構いなし!





さくらは、「美味しそうな獲物はいないかなぁ?!」



虫探しに夢中






「あれ?何やってるの?」














呂布「えへへへ」


子呂布(子供の頃の呂布は耳が垂れていました)だぁ。可愛い!と遊ばれております。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
昨日は、シャンプーの後、夕方から、公園に行って来ました。


ここでも匂い嗅ぎ。










パンダちゃんにも










呂布は







写真は撮れなかったけど、この公園、小屋の中に、ウサギ、ヤギ、鹿、等が居ます。
オス鹿がメス鹿をストーカーしていました。
ウサギは、ワンコたちが小屋に近づいたら、一番遠くへ逃げました。危機を感じたようです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-13 (Sat)
今日はお休みなので、長めのお散歩に出ました。
途中でバテない様に全員朝食を食べてからの出発です。


まずは、匂い嗅ぎ。






こちらも









呂布お兄ちゃん待ってぇ~。



この遊歩道、桜の季節にはとっても綺麗なんですよ。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)


さくらの様子が気になる。この時さくらは、水を飲んでいます。

















携帯のストラップが気になる。
















家の中の様子が気になる。パパさん出勤準備中でバタバタしています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
昨日、庭の草を抜いていたら、
こんな所で寝ようとしているのが1人。
どっちか分かりますか?





ちなみに


呂布です。









さくらです。


最近、2人ともこの辺りで、あご枕にして昼寝をしています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-10 (Wed)
今日は、ボク、呂布が書きます。

最近少し寒くなって来たからと、今朝お母さんが
お庭のハウス用に、毛布を出してくれました。
お母さんはちゃんと、ハウスに入れてくれたんだよ。


でもボク達・・・・・・。






いつもケンカばかりしているけど、

たまにはこんな時もあるんだよ。



こうやってくっ付いてると暖かいんだよ。              by呂布
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
今日の日記は、さくらが書きます♪

昨日、お父さんとお母さんがデジタルビデオカメラという物を買って来ました。



早速昨夜、呂布お兄ちゃんとプロレスごっこしている所、カリカリご飯と、
デザートの林檎を食べている所、などを撮られました。でもね・・・・。



お母さんのパソコンで再生したら、紙芝居みたいだったんだって。
お父さんのパソコンの方が新しい(2年前の物らしいけどね)から、今度挑戦するんだって。
それでも、紙芝居だったらどうするんだろう?




この日記に載せられる様になるのは、きっとまだまだ先になると思います。     byさくら
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
昨日は、庭に砂利を撒いた後、
車で30分位のところにある、ペットショップに出かけました。
呂布とさくらは始めて行く所です。
ペットカーニバル開催中ということで、ワンコ連れが多く、
2人とも興奮してしまい、リードをグイグイ引っ張るので、
短く持っていましたが、手が真っ赤になりました。




ペット連れで行くと、1頭に1袋お土産がもらえました。


これは2頭分あります。フードは試供品を貰ってきました。
緑のは呂布がいつも食べているフードです。
これだけあると、また当分は買わなくてもいいね。なんていっています。
買うとしたら、ガムくらいかなぁ。




そして、疲れた2人は、夜はさっさと寝てしまいました。


* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
昨日、ホームセンターで砂利を買ってきました。




呂布は微妙・・・




さくらは大喜び



お手伝いもして貰いました。




* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
呂布のゲージに一緒に入れてみました。






「乗ってやるぅ~!!」by呂布


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
今朝は、6時過ぎに行きました。
いつも会う、フレンチブルドッグくん。時々会う、ラブラドールレトリバーのダイスケ君、始めて会う、柴犬の男の子、続いてもう一人これまた柴犬、呂布のライバル(以前病院でケンカした)黒柴のそらくん、そして最後に、これまた柴犬のランちゃん。
ダイスケくん、最初に会った柴犬くん、そらちゃんと挨拶したり、遊んだり出来たさくらは大喜び。



呂布は、相手が男の子だと、ケンカを売るので、リードを短くして、パパさんの足元で、
さくらが遊んでいるのを見ていました。最後にあったランちゃん以外は全員男の子。

お互いにいろんな意味で興奮したお散歩となりました。
さくらが遊びたがって大騒ぎなので、なかなか、対面のシーンは撮れません(涙)










家に帰宅してから、写真を撮ろうと、縁台に乗ったら、縁台が動きびっくりしました。

「お母さん、何か今、これ、動いたよ。」by呂布・さくら


「落ちるかと思ったわよ!あなたたちが、下を掘ったり、削ったりしてるから、ガタガタなのよ!」byスーサン
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
「お母さん、豚ちゃん捕まえたよぉ!」





もしかして、眉間に皺よっている?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
今日はいつもよりさくらが甘えん坊







呂布はいつもの位置で横から撮って見ました。








お転婆娘だけど、甘えん坊です。


この後、いつもの様に元気に庭を走り回っていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
ドライフードを、パッケージに書いてある規定量を朝夕2回にわけてあげています。
はかりに、フード皿を乗せて量っているのですが、はかりを出した音で、
外から覗き始め、











フードの入っている所のドアを開けると、大騒ぎ。
「お父さん早く頂戴!頂戴!」by呂布・さくら




後ろから見るとこんな感じなのね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
