個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
さくらが家に来たばかりの頃の写真です。
この頃、お互いにまだ警戒していました。





最初に威嚇したのは、新入りのさくらでした。
何故に新入りが威嚇するの!!と思った覚えがあります。
写真は、さくらを抱っこして一通り呂布に匂いを嗅がせ、
2人が落ち着いた所で、サークル越しに撮ったものだと思います。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
2ヶ月になる少し前の写真です。
呂布と同じ大きさの豚のぬいぐるみです。





この頃は、上に乗って遊んでいました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)





雨が降っているので、まだお散歩に行けません。先にご飯を食べて、後は小降りになるのを待つばかりです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
今朝は、朝一番で、フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行ってきました。
呂布、9.5キロ、さくら8.15キロでした。呂布は先月より少し体重が減っていました。
ついでに診察も受けて、去勢・避妊手術の事も聞いて来ました。
来月の半ば頃までに、さくらの避妊手術をと考えています。呂布は、もう少し考えようと思っています。


病院に行った帰りに、公園まで足を伸ばして、遊んできました。












少雨決行で遊びに行きましたが、楽しかったです。
* Category : 呂布とさくらとお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
今朝、スーサンは寝ぼけていました。
それは、カリカリご飯に、いつもトッピングする小魚をすっかり忘れてしまいました。
でも食欲旺盛犬の我が家の2人には、あまり関係なかったようで・・・

「ご飯美味しいねぇ!!」by呂布








「うん。美味しい、美味しい。」byさくら








「もっと、食べたいなぁ。呂布残してないかなぁ?!」byさくら




先に完食した呂布は、水を飲んでいます。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
昨夜、術後のみの虫くんと早速遊びました。
「呂布お兄ちゃん、あたしにも貸して!」byさくら











「だめ!」by呂布




「ひょえ~。」byさくら








そこで、暫くしまってあった「アヒルちゃん」の登場。
アヒルちゃんを見ていて、
「この色、呂布に似ているね。」byスーサン
「似てる、似てる!」byパパさん
と言うことで、記念撮影。




「え~。!!似てないよ~。こんなのと一緒にしないで!」by呂布
この後、呂布はアヒルちゃんで、さくらはみの虫くんで遊びました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
昨日買って来た「みの虫くん」。









まず、呂布から








続いて、さくらが取りに行したが、
すぐに、お腹の所が破れてしまいました。
仕方がないので没収。



「今朝、さくらにみの虫くん手術してあげるね。」と言ったら、


「お母さん、お願いね。あたし殆ど遊べなかったから。
出来たら、カーディガン・コーギー君(ぬいぐるみです)もよろしく!」

「はいはい治しておきます。と言うか、壊さないで欲しいわ。」byスーサン
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
庭を2匹で凄い勢いで走っていました。普段の様子ではなかったので、窓から覗いてみると、
2匹が我を争って食べようとしています。よく見たら近くにトカゲが・・・・。
呂布にダメ!と言い、さくらをリードで繋留し、トカゲをティシュで救出に向かいました。
時すでに遅し・・・(トカゲさんごめんなさい。)撮影はやめました。

もうやめて下さい。




はーい!!ごめんなさーい!byさくら








わかったよぉ!by呂布








仕方ないプロレスごっこだ!いつもこの顔で始まります。
呂布の鼻にしわがよりつつあります。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
これは、昨年の今頃撮った写真です。画像をチェックしていたら出てきました。
呂布が家に来て、ちょうど1ヶ月がたった頃です。生後2ヶ月です。




この頃は、ワクチンが終わっていなかったので、完全な室内犬でした。
まだ耳もちゃんと立っていません。








そしてこちらは、最近撮ったものです。
顔つきとかも何となく違うでしょうか?
体重も体の大きさも倍以上に増えたと思います。



 
いまでも前足を垂らして、鼻を突っ込むのは変わらないんです。(大きくなって鼻が入らないですが・・・)
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
朝から、お墓参りに行って来ました。
車で1時間半少しかかるので、帰りに、松阪まで行き
松阪牛を食べて来ました。




私はサーロインステーキ定食です。レアでお肉柔らかかった。



パパさんはサーロインステーキ定食と、




牛丼です。すき焼き風の味だったそうです。




一緒に同行したお舅さん、お姑さん、ご馳走様でした。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
昨夜は、パパさんがいなかったので、パパさんの椅子で




においを嗅いでいます。舐めてもいました。










「お父さーん!どこに行ったの?」
「ここかなぁ?」By呂布
「こっちだよ!」Byさくら




君たちねぇ。そんな所にいるわけ無いじゃん!!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
ハウスに入ろうか、どうしようか考え中。







こちらは、どうしたら外に出れるか考え中。







やっぱり、オヤツを貰おうっと!!



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
夜勤明けのパパさんと、4人でお散歩です。
6時過ぎに出たのですが、早かった為か、他のワンコ達とは会いませんでした。




けっして気張っている訳ではありません。すでに排泄済みで、お散歩バッグの中にあります。






  
「誰か歩いてるよ!」by呂布・さくら




帰宅して




「お母さん、今日のお散歩楽しかったね。」とさくらが言っていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-19 (Wed)


こんな寝相で寝ていました。ハウスの中だから、リラックスでいいですよね。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-18 (Tue)
今朝の散歩は別々です。まずは、呂布から




クンクン美味しそうな匂いだぞ!by呂布
この間、さくらは、夜勤明けのパパさんとお留守番





次はさくらの番です。





カラスだ!byさくら
カラスは、咥えていた獲物を落として逃げて行きました。


この後家に帰って、呂布はパパさんに唸り、こっ酷く怒られていました。
水入れ買ってこなくてはいけないわ!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
夏に逆戻りしたように暑いです。こんな日の昼間は
プロレスごっこでも、お散歩でもありません。







日影で昼寝です!

おやすみなさい!!by呂布、さくら
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-16 (Sun)


夕方のお散歩はハーネスで行けたよ。

嫌がったので、付けるのに少し時間がかかったけれど、誉めまくったら素直に付けてくれました。2、3日で慣れてくれるかな?

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
昨日シャンプーに行ったついでに、ハーネスを買ってきました。









昨夜早速付けてみましたが、呂布は怖がって大暴れ。
今朝の散歩の時にも、再チャレンジしましたが、ダメでした。
揃いの首輪は気に入ったようで







さくらは嫌そうでしたが、ハーネスで散歩できました。
こちらもNEW首輪です。





呂布、折角ハーネス買ったんだから、少しずつ慣れてね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
今朝、雨が止んで、晴れてきたので、傘を持たずに散歩に出ました。
散歩の後半に差し掛かった頃に、パラパラと降り始め、帰宅する頃には、全員ベタベタ。
家に着いたら、晴れてきました。何とも変な天気です。

だから、呂布も







さくらも






微妙に泥だらけ。顔もマダラ模様でした。(写真では分かりにくいかな?)
犬臭いし、来週末は用事があるので、今日の午後からシャンプーに連れて行きます!
呂布!さくら!覚悟するんだよ!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-14 (Fri)
普段は、食事の時くらいしか入らない犬小屋ですが、雨の日は入るようです。
(雨宿りは、小屋の他にも、テラスの下、テントの中等で出来ます。)




「さくら、そこは呂布のハウス(小屋)だよ!」byスーサン
「別にいいよ!今使わないし」by呂布
と最初は余裕の呂布。








でもそのうちに・・・・




やっぱりケンカになるのね。
このあとリングを移動して、さくらの小屋でもやっていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-13 (Thu)


なぜだか知らないけれど、この隙間が落ち着くようです。時々横のブロックを顎枕にして熟睡です。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
「お帰りお母さん。」帰宅すると大喜びで迎えてくれます。
少し落ち着いた所で、さくらのナメナメ攻撃。









「散歩の時間までまだあるので、みんなでのんびりしようよ!」と言いたげな態度で、
何だか寛ぎはじめました。







朝は大喧嘩をしていたのですよ。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)
「呂布お兄ちゃん、遊ぼ!!」byさくら




さくらが呂布を誘っていますが、呂布は少し迷惑のようで・・・










「お母さん、さくらをどうにかして。しつこいよぉ。」by呂布




「まあまあ、そういわずに、仲良くしてね。」byスーサン

ご飯を食べたら、やる気になったのか、呂布はさくらと戦っていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
いつもは、こんな所で寝ていないのに、今日は寝ていました。




カメラを持って窓をそっと明けたら起こしてしまいました。
でも、またすぐに寝るかなと思って無視してパソコンをしていました。













いつの間にか、ここで、「起こしたんだから、遊べー!何かクレー!」とさくらが訴えていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
家の前の空き地で




少し前に、草を刈られたばかりなので、匂いがするようです。

今日は、少し涼しかったので、お散歩を楽しんでいました。










さくらが白い鳥を狙っています。
鳥さんの方も用心して、距離をとっているので、かなり小さいですが、しつこく狙っています。






この辺りまでは、楽しく散歩していました。
この後、呂布が2回目のウ○チをしたのですが、食べた草がお尻に引っかかって、大暴れ。2人がかりで取りました。呂布は嫌がって暴れるし、さくらは邪魔をしにくるしで、とっても疲れた散歩になりました。
オヤツを散歩バッグに入れておいて良かったです。オヤツで釣って取ったので。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-08 (Sat)
6日の夕方のお散歩の時に、近所のワンコ友達のお家で採れた、サツマイモを頂きました。
昨日早速、焼き芋にしました。



  




ワンコたちにも1口サイズにしてお裾分け。








争って食べています。






「まだ、あるからケンカしないで食べてください。」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-07 (Fri)
呂布が食卓の上を狙っています。





狙いは、一味唐辛子。
「ダメ!」と片付けられて、気が立っていた所に、


さくらがチョッカイをかけて、
プロレスごっこ。





呂布かなり怒っています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
お散歩ついでに、近所のコンビ二まで、お買い物に付いて来ました。
隣の駐車場で待っています。








「早く帰ってきて」by呂布





覗いて待っているようで、実は上の草むらの草を食べています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-05 (Wed)


今朝も1人ずつの散歩でした。

呂布の散歩の殆ど終わる頃に、夜勤明けで帰ってきたパパさんの車と会いました。
角を曲がれば我が家という所でです。
気づいた呂布は、車に飛びかかろうとしました。それからが、大変。
パパさんには、そのまま通過してもらって、家に車が止まるのを確認して、
猛ダッシュで帰ってきました。グイグイ引っ張っていましたが、危ないので我慢してもらいました。
1人ずつの散歩でよかったとつくづくと思いました。あ~疲れた。





写真は、ご飯!ご飯!と台所を覗いているところです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-09-04 (Tue)
さくらが、パパさんに遊ばれています。

「ひ~ぃ!やめてくれぇ~!!」byさくら。








その間呂布は、「今の間に、おもちゃの独り占めだぁ~!」by呂布。
もしかして、ちょっと拗ねて、おもちゃに八つ当たり?








「呂布!」by私
「はい?!ボクの出番?」by呂布





やっぱり拗ねていた?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
