個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
昨日の夜も家の中で、呂布とさくらのプロレスごっこ。
まずは、睨み合いから










そしてこんな顔に





呂布のアップです。何で2人とも武器を出すとともに舌も出ているのでしょう?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
朝の散歩が終わったら、ご飯です。
先住犬の呂布から





「よし!!」の合図で






左端に少しさくらの頭が・・・
私の横で待っていたのですが、「よし!」に釣られて間違えて呂布のご飯を食べようとしたようです。すぐに気づいて止めてました。


気を取り直してさくらの番です。





以前は食事中はリードで繋いでいましたが、今はノーリードです。





先に食べ終わっても犬小屋の中で待っています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
散歩後のオヤツにクールダウンを兼ねて、犬用シャーベットをあげています。

何でも1番の呂布から




写真に撮ろうと思ってマテをさせていたら「まだ?」と言う表情です。





さくらは、




涎の洪水です。



呂布は、ペロペロとゆっくり舐め、さくらはガツガツと食べます。後から食べたさくらの方が先に食べ終わります。同じ犬種でも違うので面白いです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
色々な方のブログや、インターネットでも話題になっていた、ファーミネーターをついに買いました。






今頃・・・。と思われる方もいらっしゃると思いますが、さくらが換毛期(おとなの毛に生え変わっているよう)で、抜け毛が凄く、たまたまお店だ見つけたので買ってしまいました。

使い心地抜群ですね。面白いように抜けるので、時間をかけてブラシングしてしまっています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
初めて犬を飼ったのが、この呂布です。
呂布が家に来て、犬のいる暮らしがこんなに楽しいものかと初めて知りました。
そして、さくらも加わり今のスーサンの家族になりました。
これからも、家族記念日として誕生日とともにお祝いしていきたいと思います。


1年目のプレゼントはこれと、







他には、梨と桃です。(私が食べたかったので、少し分けてあげました)
  







梨は2人とも初めてです。桃は以前、呂布が食べなかったのですが、今回は食べました。






おもちゃでも遊んでみました。呂布が少し怖がって、かなり興奮して追いかけ、さくらと本気の喧嘩になってしまったので、この後続行不可能でした。






別々でなら、遊べるし、反応が面白いので、もう1個買って別々の部屋で遊ぶか、お蔵入りにしようか検討中です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)


昨日は、フロント○インとフィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました。
我が家の2匹は病院大好き。車から降りると、待合室めがけてダッシュします。中にいる人みんなに挨拶して、(他の飼い主さんにも)大騒ぎです。獣医さんも大好きで、診察室のドアが開くたびに入っていこうとします。こちらはヘトヘトになります。体調が悪いとか、元気が無いとかで行ってもです。これはいつもの事なんですが、昨日は知っているワンコに会ってしまいました。さくらを取り合って、呂布といつもけんかをするワンコです。まさか病院でも喧嘩するとは思いませんでした。リードを短く持って用心はしていたので、どちらも怪我は無かったです。最悪でした・・・(涙)


写真は今朝、呂布が「お散歩まだ?」と催促の視線を送っているところです。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)


もう一度

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-25 (Sat)
よく庭から視線を感じて、ふと見てみると、こんな顔して覗いています。



呂布は縁台の上に身を乗り出して。







さくらは、お座りをして。








こんな時は、いったい何を考えて覗いているのでしょうか?
是非聞いてみたいです。


今日は午後から病院に連れて行ってきます。
フロント○インと、フィラリアのお薬を貰いに行くのです。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
庭に出て行ったら、さっきまで昼寝していたのに、







こんな写真が撮れました。
でもすぐに飽きたみたいで、ナメナメ攻撃を受けました。






この後、撮影不能のナメナメ大会になってしまいました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
今朝起きたら、もの凄い雷雨でした。大雨洪水警報も出ていました。
9時半頃には、止んだので、遅めの散歩に出ました。雨の影響で9時半にしては涼しかったです。
私は昨日、久しぶりにボーリングをして少し手首が痛かったので、1対1の散歩です。





チョッピリ嬉しそうです。クンクンするのも邪魔されないし、マーキングものんびりできるみたい。






今度はさくらの番です。あーすっきりした(チーした直後です)。







「何かいるかな?」byさくら





どんな顔してるの?と思って覗き込んでみました。





家に着いたら、再会を喜ぶかのようにお互いの匂いを嗅ぎあっていました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
私達の食事が終わると、それまで庭で昼寝していたり、遊んでいたりしていてもこんな感じです。








窓が閉まっていても気づくんです。




ドッグフードの袋を開けると、ヒンヒンと泣きます。
奥でご飯の用意をしています。






庭に持っていくと大喜びでワオーン!と吠えて犬小屋の中へましぐらで行って、喉を詰まらせそうになりながら、ガッツついています。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
呂布のお気に入りのおもちゃはぬいぐるみです。





中に手を入れて、遊べるものなんです。これは2代目なんですが、呂布が4,5ヶ月の頃甘噛みが酷かったので、これなら噛まれてもいいと思って少し高かったのですが、買いました。今でも、興奮するとまだカミカミする時もありますが、大分なくなりました。でもこれはおもちゃだと思っているので、噛んできます。先日、初代のが破れてしまい、捨てたのですが、パパさんが19日に買って来てくれました。









2人とも遊んで欲しいので、お座りしています。










許可が出て、何でも一番がいい呂布から。この時さくらは大人しく待っています。
その後2匹と1人で遊びました。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
昨日は午前中シャンプーに行ってきました。
そう、さくらは逃げ惑いながらでも、何とか全身を洗えるんですが、呂布は、顔にシャワーがかかるのが嫌で、かなり暴れるんです。でいつもプロに頼んでいます。時々ついでにさくらも頼んだりします。
かなり綺麗にしてもらったので、室内犬という訳です。
クーラーをかけて気持ちよく眠っています。






朝、川遊びをしたし、洗濯もされてかなり疲れたのでしょう。普段この部屋で寝たことはありません。







こちらの方も





この方、さくらは、やはり食卓の下です。何かの下じゃないと落ち着かないのでしょう。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
今朝は少し曇っていて、涼しかったので、3、40分歩いて、河川敷まで行ってきました。
途中、踏切があるんですが、電車が怖い呂布は、遮断機が降りると、オロオロと逃げ惑います。リードを短く持って足早に通り過ぎ、しゃがんで落ち着かせたりします。


そんなこんなでやっと河川敷まで着きました。初めての川遊びなので、二匹とも怖がっていました。






さくらも同じような反応でした。


そこでパパさんが川の中に入り、呂布を呼んだら、腰が引けてましたが、入っていきました。
一度入ったら気持ちがよかったようで、どんどん対岸の方へ・・・




「呂布!そっちは深いよ。戻っておいで!!」



その様子を見て、さくらも川の中に。





帰りは、小雨に降られるし、呂布は疲れて座り込むしで散々だったけど、怖かった水に入れて良かった。また、遊びに行こうね。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
警戒して近寄らないので、しばらく一緒に入ってみました。
さくらが携帯に興味津々で近づいてきて、それにつられて呂布もテントの中に。








ついでに記念撮影。必ず目を閉じる人が一人はいますよね。さくらも閉じてしまいました。(フラッシュ使ってないんですが)








少し慣れてきたようで。



* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
昨日(8/16)は、朝から姫路城に行ってきました。電車で片道5時間もかけて。
姫路には2時間位しか観光出来ませんでしたが、さすが世界遺産の姫路城。綺麗で大きい。天守閣だけでなく、西の丸や回廊まで見学できるとは知らずに行ったので、感動でした。






天守閣から見た姫路駅周辺の景色です。






お昼は、JR姫路駅で夏限定の駅そばを食べました。






美味しかったです。
この日は、2匹はお留守番でした・・・。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)



我が家の庭は、昼間の2時間ほどは、日陰がかなり少なかったので、テントを買って建てました。建てている間、呂布は怖がって、縁台の下から出てこない。さくらは興味津々で、近寄って来る。いつもの事ですが、全く性格が違います。
まだテントの中より縁台の下の方が良いようです。慣れて下さいね。(このテントのアイデア、近所の方がしてみえたので、真似てみました)

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
前々から行ってみたいと思っていた喫茶店にやっと行けました。
ほぼ毎日ワンコの散歩で前を通るんですが、なかなか行く時間がなかった。
 
ドリンクの値段で、これだけ食べれます。









普段、ブラックでは飲めない人なんですが、ミルクや、シロップを入れるのがもったいなかったです。
* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
今朝は、少し早く起きたので、いつもより早く散歩に出ました。
少し早いだけで、大分と涼しかった。2匹も楽しそうです。







記念撮影をしてみました。










キョロキョロして上手く撮れませんでした。
この後、さくらのお友達のお家の前で、さくらはお友達と遊び、
呂布は、休憩させてもらったりして、家に帰ったら、1時間15分も経っていました。
明日は、姫路まで遊びに行ってきます。だから明日も早朝散歩です。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
朝の散歩の後、暫く庭で遊んでいたら、
いつの間にか、呂布がこんな所で寛いでいました。





でもね、そこは出入り口だからね。どいてください。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-12 (Sun)



今日も、パパさんの実家です。
呂布もさくらも大喜びです。我が家と変わらないくらい遊び回って、障子を破ってしまいました。お父さん、お母さんごめんなさい。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-12 (Sun)
昨日の夜、早速撮影会をしました。
 

呂布「遊んでよぉ」






さくら「あたしもぉ」






さくら「プロレスごっこだい!行くよ。呂布お兄ちゃん。」





先ほど、思う通りの画像が出ませんでした。今度はうまくいくかな?
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-11 (Sat)


今まで使っていた物は、2年少し前のもの。少し電池の寿命も短くなってきていました。
少し前にネットで見て、どうしても欲し物が見つかり、予約したのが、2週間ほど前。
この地方では、今日が発売日だったので、朝からお店に行ってきました。
機種変更なので少し高めだったのですが、全てのポイントを使い込んで半額以下の値段になったので
即ゲットしてしまいました。
家に帰ってきて、分厚い取扱説明書を読んでいますが、全部の機能を使いこなせるんだろうか?と疑問です。カメラ機能は5百万画素くらいあるので、いっぱい写真を撮ってアップしていきたいと思います。

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-10 (Fri)
とっても暑く、さくらが「ハァハァハァ」言っていたので、水をかけてみたら、
嫌がって逃げてしまった。






ついでに呂布にもかけてみた。同じ反応。






縁台の下から出てこない。お水は冷たくて気持ちがいいと思うんですけど。
ここは日影になって、涼しいらしく、お気に入りの場所なんですが、
絶対、水浴びのが気持ちいいと思うんですけど。
一緒に水遊びや、川遊びしたいんですが、無理かなぁ?!
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
いつもは庭で昼寝しているワンコたち。(少し前の写真だが、今もこんな感じ)





今日は呂布が番犬モード。
いつのまにか、裏のお宅で、ケーブル工事が始まっている。
作業員の人に吠えるのだ。


そこで気を紛らわせるために、オヤツ作戦開始!!





見事に的中で静かになった。お願いだから、うちに入って来た時だけにして!

こんな時もさくらは吠えない。たぶん呂布がいるから安心なのでしょう。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-08 (Wed)

今日は免許証の更新に行ってきました。
県の免許センターまでは、車で1時間以上かかります。
しかも受付時間は、8時半~10時半。渋滞も考えて、7時半までに家を出ようと思ったけど、無理でした。でも8時に家を出て、着いたのは、9時半。平日だった事もあって、とっても空いてました。

新しく中型免許というのが出来ていて、ちょっとビックリ。まだまだ世間知らずだなと思ったのであります。法律も色々かわりますね。世間にとり残されないように日々勉強です。

そして次の更新も午前中に受けられるように(優良講習)という訳ではありませんが、安全運転で行くと新たに思ったのであります。

* Category : スーサンの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
夜は家の中に入るワンコたち。
この日は早く入りたかったようで・・・




さくら「この縁台がなければ窓まで手が届くのになぁ。」




さくら「ここなら窓に手が届いた!入れて、入れて!」
呂 布「僕が先だよ!さくらどいて!」 
 
*左 さくら、右 呂布です。 

 私 「あなたたち、ここから家に入ったことないでしょう。入る時は玄関で足を拭いてからよ。」
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
昨日、買ったひえひえピローです。今朝早速あげてみました。




お気づきの方もいらっしゃると思いますが、すでに壊れているんです。
渡した直後に壊されました。




犯人は多分この方。
 



お転婆娘のさくらさんです。
渡して目を離した私が悪いんですが、もう少しもたして欲しかったです・・・。
* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)


熱中症にお気をつけ下さい。

* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
早く散歩に行きたいよう!2人で行っちゃうよ。


やったぁ!!散歩だ!散歩だ!


* Category : 呂布とさくらの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
