07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
鳥羽の浦村に牡蠣を食べに行って来ました。

牡蠣1

中山牡蠣養殖場です。食べログのページは「こちら」。

「生牡蠣を食べたい!」とパパさんが言うので、
生牡蠣
7個のうち、1個はスーサンが食べました。

焼き牡蠣の順番を待っている間(平日でしたが、混んでいました)、
車内留守番中の呂布&さくらと近くをお散歩。
牡蠣2

牡蠣3

順番が来て、焼いてもらいます。個数は、表があって、そこに名前と個数を事前申請です。
牡蠣4

牡蠣5

この後、ランチには、どうしてもご飯とカキフライが食べたかったので、移動して
天びん屋 本店」へ。
カキフライ
あ、呂布&さくらは、食事の時は、車内でお留守番です。

続きます。




* Category : 食事の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ゴンこま
今、家族会議~!!!

アタシ 「浦村の牡蠣喰いたい~」
おっさん「そこらへんで喰え!」

やっぱ鳥羽の牡蠣って美味しぃでしょ???
お腹壊すぐらい食べたいわぁ🎶

* by ちょろママchoro
うわっ!美味しかったでしょ?(v^ー°) ヤッタネ!
こんな風に焼いてくれて食べるなんて贅沢だわん!(o^^o)ふふっ♪
カキ三昧でしたね~♡
あ~~~一度でいいから思いっきり食べてみたい
カキです(*´∀`*)えへへ~

ゴンこまママさん♪ * by スーサン
鳥羽の牡蠣美味しかったでーす。
パパさんが「生牡蠣が食べたい!」で行ってきた。
生牡蠣食べれるところって少ないよね?
1個100円で、大きい牡蠣だし、お得だったよ。食べ放題の所もあるから、
ぜひ行ってみて~。ここは、アルコールも持ち込みOKで、飲みながら食べてる人いっぱいいたよ~。

ちょろママさん♪ * by スーサン
美味しかったでぇ~す。
これで、1個100円なんですよ~。
サイズが小さいものは、2個で100円なんだって。
ここは、違ったけど、食べ放題の所も何か所かありますよ~。
牡蠣大丈夫なら、ぜひ食べてみてくださーい。

個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
家庭菜園中のヘチマの実がなってきたので、
収穫しました。食べるなら、大体、20cmくらいになったら、収穫です。
大きくなると硬くなって食べれません。
ヘチマ
少し細いですが、味噌いためにしました。

ナーベラーチャンプルー
ナーベラーチャンプルーって言うそうです。

材料は、ヘチマ、豚肉、木綿豆腐、人参、シメジ、ピーマン、カツオだし汁、味噌です。

苦味や臭みも全くなく、とっても美味しかったです。

* Category : 食事の日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by いちまま
初心者とかいいながら、ちゃんと育てて、収穫して、調理して、食べてる!!完璧やん!!
自分で育てた野菜は、格別においしいでしょうね♪

* by ゴン太
へちまタワシを作るまで大きく成長させないんだね?

チャンプルーたる沖縄料理を自給自足するって
素晴らしい(´▽`*)
来年は豆腐作りに挑戦!!!ってか?

今度 ごちそうしてね~♪

* by あさまま
え~~~ヘチマって食べ物だったの??
知らなかった~><
勉強になります^m^)))

* by チロママ
収穫おめでとう\(^o^)/
すごい、私もへちまって食べれるんだぁ~って感心しちゃいました(*^^)
緑のカーテンで涼しくなって
食べて美味しいなんて育ててよかったね!!

* by ちょろママ
へぇ~ヘチマ料理なんてビックリです('∇^d) ナイス☆!!
スーサンちゃん!お料理上手だねっ(o^-^o) ウフッ~
とっても美味しそうです(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡

いちままさん♪ * by スーサン
ほんと初めてなんだよ~。旦那がネットで調べながら、肥料やったり、色々やってます(笑)
家で育てたのは、新鮮で美味しいですね。

ゴン太ママさん♪ * by スーサン
食用にしようと思って、早めに収穫しました。
チャンプルーは、炒めものって意味らしいよ。
豆腐はさすがに作れないなぁ・・・。ヘチマを作ることにしたのは、お店に殆ど売ってなかったから仕方なくなんだよ。
お料理めっちゃ、苦手だから、ごちそうは無理なんだよ。ごめんね~。

あさままさん♪ * by スーサン
ヘチマ、小さいうちに収穫すれば、食べれるんですよ~。私も去年知りました。ゴーヤと並ぶ夏野菜だそうです。
苦みや臭みもなくって食べやすいですよ。で、栄養もあるらしい。

チロママさん♪ * by スーサン
20cmくらいのサイズのヘチマは食べれるらしいです。大きくなりすぎると固くなって食べれないそうですけど。
小さいうちに実を収穫すると、グリーンカーテンにするにもいいんだって。肥料が葉の方に回るからね。

ちょろママさん♪ * by スーサン
ヘチマは、皮を剥いて、炒めるだけの簡単料理です(笑)
お料理はとっても苦手でいつも、下手だって怒られてます(笑)
いつもオールポチありがとうございます。

個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
今日は朝から、雨が降ってます。
こんな日は、柴犬兄妹に玄関のゲージで留守番を頼んで近所のスーパーに買い物に。
で、こんなものを見つけました。

DSC02138_400.jpg
あずきもちチョコ」です。
おしるこジジィたっての願いで2袋買いました。

帰宅後、食べようと袋を開けると・・・・
DSC02139_400.jpg
食いしん坊柴犬がやって来ました。

DSC02141_400.jpg
確かに、チョコの中に、あずきとお餅のグミが入ってました。

さすがに、柴犬さんは食べれませんよ(笑)チョコレートですから。
* Category : 食事の日記
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

そうそう^^ * by たろう
こちらも朝から雨です
楽しいチョコえ゛?餅?ですね^~^

そうそうチョコ食べたらたいへんなこと
になりますよ~さくらちゃん(^^)v

* by ちょろママ
こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
あははっ、あずき餅チョコですか!(笑)
さすが、おしるこジジィの注文ですね(*´∇`*)
 
我が家も雨の日は引きこもり犬してます♪
オールポチ☆~♡

* by チロママ
おしるこジジィのたってのお願いを聞いてあげるスーサン優しい~(*^^)
グミなんや!!
チョコとあずきのコラボのお味はいかがでした??

* by 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
たっての願いでって(爆) 表現のうまさに マジで笑った。もちグミって書いてあるもんね。めっちゃ どうでもいいけど 昔 山本久美子って子が モトクミってあだ名だった。

* by あみちゃん
その柴犬さんは貰えたのかな??(*´∀`)クスクス

* by ゴン太
ウホホホホ~!
これ、昨日 近所のスーパーで見つけて
「おっ、おしるこジジぃに 知らせたい♪」って思ったの~。
さすが、早いわぁ(^-^)

雨が多いから、なかなかドッグラン行けないよね・・・。
カレーのチャンピオンで落ち合う(*≧m≦*)プププw

* by ポ
さすがおしるこジジィ。
一袋は会社に持っていかなきゃね(爆)

さくらちゃん、食べたいけどダメだね~
ひよこのお菓子だけの部分で我慢してね(笑)

* by まあさ
パッケージを見た瞬間、しるこジジイを思い出したよ~(笑)

* by いちまま
あずきとチョコの組合せは知ってたけど、そこに餅(グミ)を入れるとは斬新な…
おしるこジジィ(すんません汗)としては、見つけたら買っとかなきゃ!ですね。
しかし味も知らない初物で二袋…さすがですね(笑)

たろう君ママさん♪ * by スーサン
チョコに包まれた餅?!かな。

ワンコがチョコ食べたら、大変なことになりますよね~。

個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
富貴堂の生クリーム大福
昨年、シルミルなどのテレビで紹介されていて、ずっと食べたいと思っていたものです。

敬老の日カードが付いてました。

三重県四日市市富田のお店で買いました。お店に直接買いに行くと、出来たてのを売ってくれるそうです。
 

バニラ・ストロベリー・抹茶の大福です。
 
甘い香りにつられて、柴犬兄妹の食いしん坊さくらが飛んで来ました(笑)

さくらの分はないです(笑)
 
甘くってとっても美味しかったです♪
我が家は、冷蔵で食べましたが、冷凍して半解凍で食べても美味しいと思います。
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
昨シーズンあって、この春に売っていなくなったものが、今日、販売していました。

柴犬・兄妹の妹分、さくらが気にしているもの・・・
 
紀文の豆乳飲料おしるこです。季節限定の販売らしいです。前回おしるこジジィは毎日のようにお風呂上りに飲んでました。今回も飲むんでしょうね(笑)
 

スライム味のガムと一緒に3ショットで(笑)
 
 
                                       
                                     
* Category : 食事の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
