09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
今日は、久しぶりに訓練所に行ってきました。
一緒に歩いて、走ってなので、いつものごとく、写真はありません。
スーサン、呂布と走っている時に、接触、こけそうになりました。
こんな時も、「呂布がビックリして、噛み付くことがあるから、注意してくださいね。」
と言われました。呂布はこの時は、サッと逃げました・・・。
呂布は、私たちに、まじめについて、歩いたり、走ったりですが、さくらは、要領よくご褒美だけ貰いにやってきます。

訓練士さんみんなに、「この子は要領がいいなぁ!」って言われてました(笑)
同じ柴犬なのに、まったく違うタイプです。
 
 
呂布は私たちと一緒にするのが楽しいんでしょうね。
私たちと呂布との関係は、奇跡に近いくらい、うまくいってるらしいです。

 
 
おまけ 呂布VS劉備

見詰め合ってます(笑)

「誰だ?!お前。」by呂布。
僕は、弟分の劉備です。」by劉備。
 
 
 
 
 
                              
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
呂布が合宿生活を終了して、ちょうど1年になりました。
1年半におよぶ、訓練所での長い長い合宿生活でした。
 
訓練所に預けられた時の記事はこちら。←なぜ、訓練を始めたか書いています。
 
終了の時の記事はこちら
 

 

 
写真は昨日の夕方、うんPを処理している時に撮った物です。
処理している間、ちゃんと横に座って待っています。カメラを向けたら、横を向きましたが。
 
土曜日に、訓練所に行きました。パパさんとさくらも一緒に。
そして、パパさんが呂布のリードを離して、
脚側行進、脚側停座、待てと来いをしている時、
担当の訓練士さん以外の訓練士さんが見て、
「凄い変化やなぁ~」って驚いてました。
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
この前の日曜日、ガレージショップで、問題行動満載だった呂布。
8日が訓練所に行く日だったので、訓練に行って、訓練士さんに報告。
訓練の1つ前の段階に戻って、訓練して来ました。
ただひたすら、横に付けて歩く。脚側歩行です。

きちんと、脚側歩行でき、私たちとの関係悪化には繋がっていないと言われました。

呂布の場合、フレンドリーなワンコになるのは、難しいみたいです。
 
 
今日も、これから雨が降らなければ、訓練に行って来ます♪
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
今日も訓練所に行って来ました。
訓練所のグランドに入るまでは、グイグイ引っ張って、
近くにいた大型犬を狙っていたのに、
グランドに入ると、「今日もやるの?」と嬉しそうな表情・・・。
分かりやすいヤツです(笑)狙っていたの、しっかり先生に見られていたぞ
 
脚側停座で、脚側行進。グランドいっぱい使って歩いたり、走ったりして来ました。
脚側行進は、ゆっくり歩いたり、軽く走ったり。
右ターン、左ターンスーサンの好きなように歩いて来ました。
そして、脚側停座で、「待て」でリードの長さいっぱいまで離れて、呂布の周りを1周。
脚側停座から、「待て」で向かい合って、「来い」で脚側停座。
脚側停座をさせて、スーサンの「(解除の)ヨシ」で思いっきり走って(遊んで)終了です。
 
パパさんとは、「フセ」の前の練習、股したくぐりをしていますが、スーサンとはまだしていません。
スーサンだと呂布が少し甞めたところがあるからです。我が家のボスをよく知っているようです。
 
再しつけしようと思った当時、呂布の出身のペットショップに、
しつけの相談に行ったんですが、当時のスーサンの怪我と、シャンプーの時の当時の呂布の様子からか、
そのお店でもしつけ教室してたのに、今の訓練所を紹介されたのでした。
それだけ、凶暴だったみたいです(笑)
 


今朝は寒かったので、夏用だった呂布のベッドを冬用のに替えました。
去年買った物です。撮影は昨年末です。

そして今日・・・・。

洗ってしまってあったので、やはり自分のニオイを付けようとしたらしい・・・・

「あ~ぁ、中身出して・・・。知らないっと!」byスーサン。
 
 
しばらくして見に行くと、こうなっていました

今夜は、このまま寝ることにして貰います。自分でいいようにしたんだからね
 
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)

昨日も、呂布と一緒に訓練に行って来ました♪

大体こんな感じでした。脚側で見上げる呂布の顔が好きです(笑)
脚側停座から、脚側行進、一歩下がって脚側停座、一歩進んで脚側停座、
三歩下がって脚側停座、10歩進んで脚側停座、右ターンで脚側行進。
「待て」で呂布の周りを一周。
「待て」でリードの長さいっぱいまで離れて「来い」、脚側停座。×3回くらい・・・。
そして最後は、脚側停座。「よし!」でグランドを一緒に走って、終了です。
 

写真は最近、よく家の中を気にしている呂布です。
カーテンを開けると嬉しそうに覗いてます。
 
昨日は初めてアジリティーのハードルを飛んで来ました。
呂布は、やはり最初は怖がってましたが、最後は楽しく飛んで来ました。
さくらは、初めてでも怖がらなかったんですけどね。
ここでも性格の違いを感じました(笑)
さくらの初体験、無料アジリティー教室です。
      ↓↓↓
* Category : 呂布の訓練
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
